アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

諦めるべきか諦めないべきか

中3男子です。このあいだ片想いしてた子に振られました。想いを直接伝えられただけでも嬉しかったです。ですが、やっぱり諦めようと思っても諦めきれないくらい大好きです。
他に好きな人がいると言われても…。
もうすぐ卒業で高校は別になります。同じ県内ですが結構遠いです。
諦めるべきなんでしょうか。いつも頭にその子が浮かんできて離れません。こういう経験があった方など回答していただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

ありますよ。

中学の頃好きになった人は、今でも忘れてない。淡い記憶として心に今もあります。
その人を見るだけでドキドキして、嬉しくなる。話すだけで緊張する。
そんな体験初めてだったし、多感なお年頃だし。鮮明に焼きついて離れないんですよ。
今まさにあなたはそのお年頃。
アドバイスになるかは、あなたが判断していいですからね。
好きなら好きでいていい
ムリに忘れる必要は、ないんですよ。
ただ、彼女には他に好きな人がいる。そこはちゃんと、わかってあげてくださいね。
人生はまだまだこれからです^ ^
彼女がびっくりするくらい、いい男になってください!
    • 0

たいていの恋愛は片思いに終わりますから、そういう経験を一度はした人が殆んどです。

たとえ他に好きな人がいても、告白してくれた人を好ましく思っていたらOKする人は多いと思います。
好きな人がいる、は言い訳で、実際は質問者様とはつきあうきになれない、ということだと理解した方が良さそうです。

諦めなくても良いですけど、無用な働きかけなどして相手に嫌な思いをさせたり怖がらせたりしないように心の中でだけ思い続けてください。
    • 0

これから人生において、その大好きな彼女があなたにとって必要な女性なら

めぐり合いがあると思いますよ。
今は我慢ですね!
そのうち他の女性を好きになることもあるかもしてません。
    • 0

>こういう経験があった方など回答していただけると嬉しいです。

好きな人に振られて、即座に諦められる人(割り切れる人)なんてほとんど居ないと思いますし、振られた事のある人なら、殆どの人があなたと同じ様な想いをしていると思いますよ(^^)

それで諦めるべきか?という質問なのですが、これは状況次第です。

どいう事かと言うと、完全に嫌がられて振られたのであれば100%諦めるべきですが、そうでは無い場合もある訳で、例えば友達で居たいとか、今後も連絡とかは取りたいなどと言われた場合は、まだまだ可能性が残されているのです。

その時は好きな人が居てあなたにあまり興味が無かったものの、後で気になる様になったとか、高校生になって大人っぽくなったあなたを見かけて好きになる可能性だってあります。
また、相手が好きな人に振られる可能性もあれば、交際する様になっても別れる可能性だってあります。

ですので、その好きな人が居るという事が、本音か建前かを知る必要もあると思いました。

ちなみにその女子とは今までもそれなりに仲が良かったり、気軽に会話できていたりしたのですか?
また、LINEなどは交換できているのですか?

振られた時の対応としてはもう手遅れかもしれませんが、まだ聞けそうなのであれば、その女子が好きな人とは付き合えているのか?とか、告白しないのか?などを聞いてみてください。

それでもしも告白して駄目だった場合は、自分の事を再度検討してもらえないか?とか、告白しない場合ならあなたが№2で良いので、友達として適度に交流してもらえないかの依頼をしてみてください。

もしもそれでOKもらえれば、№2から昇格できる可能性だってありますし、間近で居ますからそういう情報も入りやすいと思います。

そこまですればベストを尽くしたと思いますので、もしも駄目だった場合は諦めもつくと思います。
ただ、極論を言えば、相手が結婚するまではチャンスがありますので、あなたもその女子をあくまで1人の恋人候補として勝手にキープしておき、他にも恋人候補を探す様にもしてみてください。

今はその女子の事で頭が一杯だと思いますが、他にも素敵な女子は居ますし、複数の女子と交流する事で、新たに見えてくる事や勉強になる事だってありますから、あなたの可能性を狭めないという意味でも、視野を広げる様にしてください。
    • 0