アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3て男子です。この前2年弱付き合っていた彼女にLINEで別れてと言われました。初めての彼女だったので振られる経験も振った経験もなくとても驚きました。本音は別れたくなかったけど何を言えばいいのか全く分からず、
わかった、今までありがとう
と伝えました。そしたら彼女が「わかったってだけで止めようとしないんだね、そんなに私の事好きじゃなかったんだね」と言ってきました。自分は彼女のことが大好きだったのでかなりショックでした。何を言えばいいのか分からないので男女問わずどんどん教えて欲しいです。悪口等は控えてくれると嬉しいです。

A 回答 (10件)

まず、あなたがどういうつもりで(何故)


>今までありがとう
と言ったのでしょうか?

こういうのも人それぞれであったり、相手には理解されないかもしれないながら、こちらには色々と思う事があっての言葉だってあるのです。
ですのであなたの思う事をそのまま伝えれば良いと思いますよ(^^)

もしもそれで理解を得られなかったとしても、それは相手の問題かもしれませんし、そもそも別れを告げてくる相手なのですから、今更全てを分かり合う必要など無いと自分は思います。

従いまして、あなたがショックだと思う必要など微塵もなく、まあ人それぞれだからな、、、、と思っていれば良いと思います。

ちなみに自分であれば
>「わかったってだけで止めようとしないんだね、そんなに私の事好きじゃなかったんだね」
この様に言われた場合

・なら、止めようとしたら止まるのか?
・いやいや俺は大好きだが最近うまくいってないし、あなたの意思を尊重したつもりだが?

みたいな感じで言います。

それで彼女が何か別の反応をすれば、それに対して見解を述べるなど話をしますがいかがでしょうか?
    • good
    • 0

その対応で大正解でした。



彼女はずっと自分が好かれているのか自信がなかったので
あなたを試したのだと思います。
その行動は、よく若いメンヘラの女性にみられ
自分のことしか考えられない、恋に恋をしていたということ。

彼女はギブミー思考が強いと思いますね。
さらにあなたのことを大切に思うことも信用することもできないから
別れ話で揺さぶりをかけてみよう、となるんです。

振り回すだけ振り回して最後は自分から去っていくタイプなので
真剣に付き合うだけ無駄です。

「別れたくないよ~今すぐ会って話そう(泣)」
なんて言わなくて本当に良かったです。
そんなこと言ったら相手の思うつぼ。
なんせ恋に恋したいだけなので、泥沼劇場に持って行くことが目的。
「私の機嫌を取ろうと必死にしがみついてくる彼氏に泣いて謝る」
これが第一章で第十二章まで続きます。。
    • good
    • 0

「わかった」が正しい。

それでいいんです。
 「別れて」だなんて重大なことを言っておきながら「止めようとしないんだね」と相手にせいにする不条理な行動は、
 (1)別れるのは決定済み。別れたい強い理由があるが、それを言いたくない。
あるいは
 (2)脅かして操ろうとしている。あるいは、危険な言葉を弄んで面白がった。
いすれにしても、それは今後長く維持すべき誠実な関係ではない。

●下手に出ると、(奴隷になりたい場合以外は)bad endしかない。
 (1)→決定済みだから無駄なばかりか、罵声の嵐を浴びて嫌な思いをする。
 (2)→色々条件を付けた上で撤回してくるだろうが、それに応じれば今後は不条理な関係性が、いずれ愛想が尽きるまでは続くことになる。だから、奴隷に(なりたいかどうか、それはご自身の性向によるが、)なりたくないならすぐに別れるのが適切。しかし今度はこっちから改めて「別れよう」と切り出すわけだから、一度下手に出たこと自体が罵声の種にされ、嫌な思いをする。

●「理不尽にもホドがある。スジが通るように弁明してみろ」と、撤回・謝罪・反省のチャンスを与えてみてもいいが、簡単には済まないし、結果はほぼ期待できない。
 (1)→決定済みだから無駄なばかりか、罵声の嵐を浴びて嫌な思いをする。
 (2)→(a)無条件で撤回してくるだけでなく、もしも、筋の通る説明をし、謝罪・反省をキチンと示すのなら、無かったことにしてやればいい。(だけど、ヒトはそう簡単には成長しないから、ほぼ期待できない。)
(b) 撤回するものの筋の通らない話やら性行為やらで丸め込みに来るなら、それは今後長く維持すべき誠実な関係ではなく、別れるのが適切。

というわけで、「わかった」が正しい。もしも何年か後に相手がホンキで詫びを入れてきたら、それから考えてみればよし、ってことで。
    • good
    • 0

今は?


今も彼女、好きですか?
同じ女性として、彼女の別れてって言葉は不安の表れだと思います。
2年経ちましたね。これからも、ずっと一緒にいてくれますか…?
そんなメッセージも込められていたんじゃないですかね。
だから、怒ってほしかった。
何言ってんの!別れないよ!って。
何言ってんの!大好きだよ!って。
愛されている実感がほしかったんですよ。

まだ彼女に、連絡できるなら
あなたの素直な気持ちをそのままお伝えしてあげてください。僕の彼女になってくださいって。それでダメなら、次!次行きましょう!
    • good
    • 0

彼女が別れたい原因が分かっていなかったのであれば、まず原因を聞くべきだと思います。



彼女がかけがいのない人であれば、原因を除去もしくは軽減する方法を提案して、説得を試みましょう

原因もわからないまま、別れを許容すると言うことは、執着がゼロ、女なら誰でも良かった? と思われても仕方ありません
    • good
    • 1

いいですよ。

相手は引き留めて欲しくて言ったのだと思います。そんな事言わないで、あなたの気に入るようにするから、怒らせてごめん。、と言う言葉を待っていた気がします。女は他にもいるからと言うスタンスで居ると相手はあなたの言うとおりになります。ごめんねと言った方がかしずきます。これからも無視すると復縁したくてアプローチして来ます。
別れようと言ったのは君で僕のことを好きでないから言ったんだから、好かれていない人とはつき合えないと突っぱねると誤ってきます。
相手から誘ってきたら二回断って3回目にしぶしぶつき合ってやると言いましょう。相手のここに行こうとかこれを食べたいは無視しましょう。シエイクスピァ作じゃじゃ馬慣らしの手法です。
    • good
    • 0

彼女はあなたからの愛情を感じられず「別れる」という言葉をつかってあなたの気持ちを知りたかったのだと思います。


あなたがあっさり「わかった」と言ってしまったことで そんなもんなのか って思ったと思います。
もし、あなたが別れたくないと思うならカッコつけず人の気持ちを考えず思ったことを彼女に伝えれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

きっと彼女としては、「鎌をかけた」んでしょう。


要するに、相手の本音など、自分が知りたいと思うことを聞き出すため、わざとそう言ったってことです。
どのくらい好きなのかを試したかったんですよ。
    • good
    • 0

彼女はあなたのことが好きではなくなったから別れようと言ったのではなく


あなたが気づいてないだけで日頃から彼女はもっと「好き」だという表現、言葉、行動、態度に表してほしかったのではないでしょうか。
「自分ばかりがあなたのことを好きなんじゃないか」と勘違いした彼女の心はつもりに積もって呆れや諦めに変わり、ついに「別れよう」と決断。
結果あなたから帰ってきた答えは「わかった、今までありがとう」だけで別れたくない意思は伝わらず
「あぁ…やっぱり。私のことあんまり好きではなかったんだな」と思ったのではないでしょうか。
全て憶測です。何かの参考になれば
    • good
    • 0

本当の気持ちを言えば良いです!


大好きだからとてもショックだったけど、どう言えば良いかわからなくて、そう言ったと!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A