アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳男です。長いですがご容赦ください。
約1ヶ月前に半年ほど付き合った彼女(23)と別れてしまいました。
原因は彼女の浮気です。
自分のことで悩んで元バイト先の友達に相談した際に
会ってしまい一夜過ごしたそうです。
彼女は罪悪感を持ち、浮気してしまった以上
もう今まで通りには居られないと彼女に言われ
様々なリスクがあることを考え、
わかっておきながら浮気したことは許しました。
ただそれでも彼女の意思が固く別れる方向で話が進んだため、
恥ずかしながら私は縋ってしまいましたが
結果的に別れることにしました。
その後、彼女はその相手と付き合うことになりました。
友達から彼氏に昇格した感じです。

彼女に新しく彼氏ができてから1度会い
その日はホテルに1泊し、何もしませんでした。
そして解散した後に彼女から
もう会えないし、連絡も取らないと言われました。
自分は復縁したく冷却期間を設けたかったので
ちょうどいいと思い従いました。
ただその後彼女の方からインスタのdmで連絡が来て
その後ラインになり早3週間近くやり取りが続いてます。
彼女は飲食店で働いており、
食べ行こうかなみたいなことを軽く言ったら
拒否されずむしろ軽くいる日を教えてくれたので
先日食べに行き、その後仕事の終わりを待って
夕食を食べに行きました。(彼氏には勿論内緒です。)
その流れで夜景を見に行こうと思ったのですが
彼氏がいるからではなく、
位置情報アプリが入ってるからダメといわれ断られ
まあそんなもんだよなと思ってその後解散しました。
その時に彼氏が多分気にしてるから
またメッセージのやり取りは終わらせると言ってました。

彼女は今彼に対していい意味で冷めてる。
(冷めてるに良いも悪いもないと思いますが)
会いたい会いたいって感じでもなく嫉妬もしないと言ってました。(自分と付き合ってる時は少しメンヘラなタイプでした)
それでも休みの時には割と彼氏の家に入り浸りのようです。
私は付き合ってる時に真剣に結婚したいと考えていて
彼女も前向きだったので
彼女の誕生日にプロポーズを考えてました。
その為今の状況が本当に悔しくて仕方ありません。
彼女自身浮気するタイプではなく
むしろ今まで浮気されたことがあると言っていたので
浮気された=自分に非があったのは明白です。
彼女からも自分の悪かった点については後から教えてもらい
今は外面もそうですが特に内面磨き中です。
周りからはやめとけと言われますし、
他にも女性はいると言われます。
理解はしてますが他の女性と付き合っても
元カノのことが頭をよぎり長くは続かないと思いますし
相手に対しても失礼なので付き合う気はありません。
自分自身は復縁したくて仕方ありません。
彼女とは社会人になってから出会い、
高速で1時間30程度の県を跨ぐ中距離恋愛でしたが
彼女の曾祖父の家が私の実家のある町(結構田舎)にあるという
不思議な運命的な何かも感じていますし、
戻ってくるんじゃないかとも思ってます。
もちろん再度浮気等含め様々なリスクがあるのも承知ですが
自分の過ちを再度繰り返さないことはできます。
執着とかではなくただ純粋に彼女のことが好きで仕方ありません。
自分磨いて待つことが得策なのはわかりますが
どなたかアドバイスや意見等頂けると幸いです。
要約できず長くなり申し訳ありませんが
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

浮気された=自分に非があったのは明白です。



お金を騙し取った人、お金を騙し取られた人。
そりゃ騙された人にも落ち度はあると思うよ。でもやっぱ騙す方が悪いんじゃないかな?それと浮気と何が違うのですか?

カルト的要素の類だと思うけど。今あなたが「彼女が悪い」じゃなく「自分が悪い」と思えているのも「彼女が好き」という気持ちがそうさせてるだけだと思うけどな。
「いい意味で冷めてる」なんてのもあなたを騙す巧妙さに感じますよ。しかもそんなことを言いながら彼氏の家に入り浸っているのでしよ?言動と行動が噛み合っていないじゃない?

別にあなたが彼女を好きと思うことまでを否定はしないし、やり直したいならそう思って良いと思う。復縁出来るならそれも良いんじゃない?

でもさ、あなたに非があったってのは違うと思うよ。全く非がないとも言わないけど、明白とまで言い切らなくてもいいんじゃないかな?

自分磨いて待つことが得策
それも間違っていると思うよ。磨いたら復縁出来るわけでもないし、磨かなくても復縁出来る可能性はあるとは思う。

あなたにとって大切な存在を失った今が辛いのもわかるし、色々なことを冷静に考えられないのもわかるけど、でももう少し冷静になって考えた方が良いと思うよ。

彼女が正しくてあなたが間違っていましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントいただきありがとうございます。

浮気されてから頭が真っ白になり最初は少し憎みましたが
少し時間が経ってから自分が悪いと言い聞かせており後悔ばっかりしてましたが
ヒロヨン様が仰る詐欺のと対比で少し腑に落ちました。
する側も悪いこれに尽きると思います。

言動と行動が噛み合ってないところについては
正直弄ばれてると感じることはあります。

別れて1ヶ月とまだ日は浅いですが
時間が経つにつれて視野を広く持てるように
頑張っていきたいと思います!


正直弄ばれてると感じることもあります。

お礼日時:2024/03/09 12:08

ひたすら文が長過ぎたけど、



浮気する彼女でもいいなら
復縁に向けて頑張ればいいし、
冷静になって、こんな彼女なんかと
復縁してもまた同じ事を繰り返されてまた落ち込む
のが分かっていれば
切り替えて違う女性と、となりますし。

不思議な運命か何かも何も、
別にそんなん運命とも言わないし、
必死に自分にいいことだけを
都合よく捉えようとしているのが
やたらと痛々しいですよー

浮気されてまで好きなんて、
あなたもなかなかのメンヘラですな。

疲れる恋愛とはおさらばしましょーよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントいただきありがとうございます。

結局冷静な判断が今はまだできてないに尽きると思いますね。
頭では理解していても感情が追いついてこないような状態です。

どう捉えてもらっても構いませんが
別に都合よく捉えてるつもりはありませんでした。
そこは人それぞれの感覚やと思います。

望みは復縁ですが、
ダメだった時にパッとおさらばできるように頑張ります!

お礼日時:2024/03/09 14:11

みなさん、数時間前に登録した人の長い文章に信ぴょう性が有ると思っているのでしょうね



小説家志望の釣り投稿したとしか思えませんけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントいただきありがとうございます。
捉え方は人それぞれなので構いませんが、
現在IT業界で働いており小説家希望ではないです。

お礼日時:2024/03/09 08:11

そのうち彼女は、


今彼に飽きて、不満がたまり、喧嘩しますから、
その時がチャンスです!
その時に会って、
相談相手になり、慰めてあげましょう。そして
また深い関係になり、
彼女を奪い返しましょう。
友達になりすまし、彼女と
定期的会いましょう。
いつでもあなたを呼び出して相談相手になる
ポジションで、待機していましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントいただきありがとうございます。

一旦彼女との連絡のやり取りは終わりそうですが
また相手からそのうち来るかなと思ってます。
あと先日のご飯終わった後にまた行こって言っても
断られてしまいましたが、今後相談が来た時に
タイミングみながら会える時に会えるように頑張ります!

お礼日時:2024/03/09 08:30

正直読んだ感じ。


彼女は相当な浮気性ですね。
あなたと付き合っておきながら
他の男性と一夜を過ごす。
他の男性と付き合っておきながら、あなたと会っている。
一途ではないです。
普通のカップルなら悪い事をして喧嘩しても考えて反省したりして乗り越え、分かり合えたりしますが
彼女はそうではない為、
あなたがまたどこか悪い所があれば他の男に逃げます。
それでは、分かり合える事もないと思います。
それでもいいなら、彼女が望む男性になり
彼女が嫌な事は絶対にしない。
彼女の言う事は絶対聞く。自分を出さない。
ようにしたらいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントいただきありがとうございます。

仰る通りだと思います。
喧嘩やよくない部分があった時には
言って欲しいって話はしていたのですが
なかなか口を割ってくれませんでした。
周りに止められますし自分でもバカだとは思いますが
生涯寄り添って身を捧げる覚悟はできています。
ただ、覚悟はできていても自分を隠し通すことで
私自身が疲れて潰れてしまったりする可能性は
吐口を探さない限りあるかもしれないですね...

お礼日時:2024/03/09 11:44

好きなものは好き


ムリに忘れる必要なんてないし、気が済むまで好きでいていいんですよ。
ただ、彼女は今違う相手とお付き合いしている。
それで戻ってくるかはわかりませんよ。
私なら、一年。一年あくまで友達としてそばにいる。
その間に彼女にその気が芽生えたら、抱きしめてあげる。
今のお相手とお付き合い継続なら、おしまい。
友達もやめる。
一年の間に、きっとあなたの内面も磨かれると思いますよ^ ^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントいただきありがとうございます。

無理に気持ちを押し殺そうとしたり
ダラダラと曖昧な関係が続いていると
どうしても精神的にしんどいものがあるので
四十三歳様が仰るように
私も期間決めて頑張ってみようかなと思います!

お礼日時:2024/03/09 11:37

天秤掛けて新しい彼に走り


再び貴方といたい……考えれば結果はわかりますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントいただきありがとうございます。
いつか戻ってきてくれると嬉しいんですけどね...

お礼日時:2024/03/09 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A