プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学1年です。今付き合ってる彼氏とは6年目になります。
自分は結構惚れっぽい部分があって、ちょっとしたことで他の子が気になったりします。そのせいで彼氏に辛い思いをさせてしまったこともありました。一番ひどい喧嘩が3年前くらいにあって、それ以降は自分でもこの悪い癖をなおそうと今まで努力してきました。

今までは彼氏とよく会ったりできていたから他の男子に目移りすることもなくて順調だったんですが、最近彼氏が夜勤の仕事になってほとんど会えない状況になってしまいました。
それでだんだん寂しくなってくるとまた惚れっぽい悪癖が出てきて、しかも誘ってくる人まで出てきて、このままだと自分は確実に浮気しそうです。
彼氏の代わりを欲しがってるだけだということも、浮気しても意味ないことも分かっています。頭では理解できるんですが気持ちがついてきません。
無理やり押さえ込んできた反動かすっかり脱力しきっています。

こういう場合浮気しないためにどうしたらいいでしょうか??変な質問ですみません。
こういう自分にうんざりしています。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

Nosestサンの生活が もしかしてカレシ一色の生活になってるから


余計に さびしかったりするのじゃないでしょうか?

バイトや 勉強 趣味なんでも いいから のめりこめることがあって充実感があれば
そんなに寂しさは感じないのでは
ボーっとかれしのことを 考える時間が長ければ 当然寂しさも募ります

この際 資格をとる勉強をしたり
夜勤でがんばってるカレシにプレゼントする為に
バイトに励むなんてどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに考えてみると、今の私の生活は彼氏に合わせているだけのような気がします。違う方向に目を向けてみることも大切ですよね。彼氏にプレゼント!!とかいいですね☆頑張ってお金貯めます(笑。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 19:45

彼氏と話し合ってみるそうですが、相談者さんは彼氏にどうしてほしいですか?


自分と一緒にいるために転職してほしいですか?
毎週末、必ず自分のためだけにつかってほしいですか?
もしくは同棲したいとか?
話し合いをするなら、彼氏が実現可能でかつ相談者さんがそれなりに満足できる方法を提案(あくまでも提案ですよ)してみてはどうでしょうか。
漠然と「真剣に話し合ってみる」だけでは解決策が出るとは思えません。
「最近凄く寂しい。浮気しそう。どうすればいいと思う?」なんて相談をされるだけだったら、彼氏は困ってしまうと思いませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね・・・。ちょっと考えてみたんですけど、自分は彼氏に自分が寂しいと感じていることをわかってもらえたらもういいかな、と思います。

RAFEさんや皆さんの考えを読んでてわかったんですが、自分は寂しい気持ちに振り回されてすぎていたかもしれません。
彼氏が今の状況で今以上に何かするのは無理だってことはわかりますし、とくに彼氏に要望を持ってるわけじゃない・・・というのはそういうことですよね。

RAFEさんの回答が自分の気持ちを考え直すきっかけになりました。ありがとうございました。


この質問を締め切りますので、皆さんにこの場でお礼を申し上げます。
質問を書き込んだ当初はもう自分でも情けないくらいの有様でしたが、少し時間を置いた今では、だいぶ落ち着いてきました。今では浮気したい症候群がうそのようです(笑。
これも皆さんのおかげです。あほな質問に真剣にお答え頂いて、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/13 22:41

まず、あなたは実は彼氏のことは本気で好きという


状況ではないかもしれません。
まだ、そこまで本気になる恋をしたことが無いから
かかなという印象を受けました。
では、何故別れたくないか。それは、情とも言いま
すが、今まで築いてきた関係を壊したくないからだ
と思います。

彼氏のためにも、別れてあげるというのも1つの
選択肢だと思います。お互い束縛しあっているよう
に見えます。これからもっと幸せな出会いがあなた
にも彼氏にもあるかもしれません。

否、そうじゃない。本気で彼のこと好きだけど、
他の男も知りたいというなら、彼には死んでも
ばれないように浮気すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
情、って言うのは確かにありますね。結構長い間一緒にいるのでお互い一緒にいるのが当たり前のみたいになってます。
それが心地いいときはいいんですけどでもちょっとしんどくなるときもあってそれがこういう状態なんでしょうね。

実はちらっと別れよかな、と思いました。でも、もうちょっと時間を置いて考えようと思います。

お礼日時:2005/07/13 22:47

子供の恋愛から抜け出せていないのかもしれません。


惚れっぽいと言うか、自分の近くに居て、自分に優しくしてくれる人が好きなのでは?

早く本気の恋愛をして、子供の恋愛から抜け出すべきでしょう。
付き合いが長いだけで、彼氏の事が本気で好きなのでは無い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供の恋愛、本気の恋愛とはどういう意味でおっしゃっているのか分かりませんが・・・。

お礼日時:2005/07/11 02:46

浮気しても許してもらえるとどこかで思ってませんか?


今度浮気したら、彼氏と別れると自分に言い聞かせてみましょう。

浮気したら、彼は失っても平気な人間と自分で決めたことになりますね。

寂しいときに頼られても、寂しくない時に用無しになる相手も可哀相ですね。
自分の感情のままに生きるのも自由ですが、それが他人を傷つけることに発展するのをホントのところで理解してないと思います。

浮気しそうになったら、今の彼氏さんと別れればいいことです。寂しくさせる男なんか要らないって。
フリーで付き合うのが相手に対しても今彼さんにもフェアでしょう。
将来、寂しいから不倫したとか言いそうで怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
浮気したら、絶対に許してはくれません。それは自分も理解しています。そして別れたくないから浮気したくないんです。

お礼日時:2005/07/11 02:43

これはほんとにあたしの意見ですが…


彼自身に相談してみては?
あたしは今こんな思いです…と。
それを聞いての彼の行動によるかも。
なにも彼がしてくれないなら、あたしは他の人に行くし、何か少しでもしてくれようとするならば、あたしは待っています。
あたしもすごく惚れっぽいところがあるのですごくすごく気持ちはわかります!!
6年も付き合ってる人にいうアドバイスではないかもしれませんが、あたしならそうします。
でも、ほんと6年も付き合えているのだから、ここはためされどころではないでしょうか?
神様とか信じないかもしれませんが、まぁ、神様にこれからもこの2人で大丈夫かどうかためされているのかもしれませんよ☆
だから自分との闘いととることもできますし。
あたしはNosestさんが幸せな方向に行けるよう応援しますよ♪
恋で苦しんでる人を見るとほんと、ほっとけないですから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
grampa8さんの言葉にほんとに励まされました。
なんかちょっとやる気出てきましたよ!笑)今度会ったとき、彼氏と真剣に話してみようかな、と思います。

お礼日時:2005/07/11 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています