アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は串は外して食べるのがマナーですよね?

A 回答 (15件中1~10件)

高校の時にテーブルマナーの授業がホテルで洋食、和食、何度もありました。



細い短いスティック等に刺さったような実やシーフードが出た記憶があります。
あの時は確か洋食。
ナイフとフォークで、外してから口に運ぶと教わりました。
女とか男とか関係ないかな。

ただ、焼き鳥屋さんでみんなでワイワイの時はどうかな。
外す皿もないしw
口の中に刺さらないように串を横にして、かぶりつくのが美味しいかな、ビールやチューハイ、レモンサワーで!
    • good
    • 0

すみません。

マナーではありません。
    • good
    • 0

いろいろだべさ("⌒∇⌒")

    • good
    • 0

串物はそのまま食べるのがマナーで


食べにくい下の部分は箸で1番上に寄せると
食べ易くなります。
    • good
    • 0

本当の女を知りたい人には、東京FM系 土曜日夕方の、スナックラジオを聴いてみてください。

バビさん、シユウちゃんが、あなたの幻想を打ち砕いてくれますよ。YouTubeでも聞けますよ。
    • good
    • 0

串刺しの料理を出す店で,串の扱いにマナーなんかあり得ない。

女性でマナー違反がよく見られるのは,足を組む・平な皿を手で持ち上げる・香水をつけているなどでしょうかねぇ。
    • good
    • 0

言葉で言う程簡単じゃないですよ


焼き鳥の串から割り箸を使い上手く
外せませんよ
手指を使い串から外す方が下品な感じ
    • good
    • 0

女性に串が刺さっているんですか。


で、それを食べると。
マナー以前に、モラルにも法律にも反する行為ですね。
    • good
    • 0

串ものにはとくに、こうする食べ方のマナーは有りません



但し、フォーマルな場所(料亭など)で串ものを食べる場合、
外さずに食べるのはマナー違反になると提唱している人が居るのも確かですが
それは、男女問わずです

結論
店や一緒に行く人などによって合わせるのがよい。
    • good
    • 0

串に刺した食べ物にマナーなんてありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A