プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は女装子なんですが、
今や日本は少子高齢化社会に完全に突入していますね
少子高齢化を止める気の無い無能な大人達の責任なので、人口が減ってるのは当然の結果だと思います
で、なんですが、
私は、一応にもLGBTQ+です
なので、現状では女の子に間違えられるような髪型ですし、プライベートではワンピースやスカートを好んで選んでいます
正直、今の生活(=自由に女装できる)を捨てたくない為、結婚する気は毛頭ありません
私と結婚できるのは、私が女装することを容認できる女性だけです
未だに、多くの時代遅れの会社では男性に短髪を強要しますし、時代遅れの学校では未だに男子にパンツスタイル、女子にスカートを強要します
勿論、取引先がJTCばかりで暗黙の了解で男性が短髪でないといけない必要があることもあると思います
一方で、私の経験上、余りにも人手不足が深刻な職場では長髪の男性スタッフに対して指摘せず、
何ならもっと細かい事項としては、接客業なのに従業員に対してマスク着用を要求すらしない有様です(私は就業時間中にノーマスクの人間とはプライベートでは一切関わりません)
それで思いますのが、今後は、向こう5年、10年とみた場合、ロン毛だとか男性のスカートも当たり前の世の中になる可能性があるんじゃないかということです
ただ、ある程度以上に出世したければ老害揃いのJTCや上層部に気に入られる必要はあるでしょう
そういった大企業に勤める人たちは黙って老害共のオワコン価値観に黙って追従するかと思います
一方で私のように、出世に興味が無く、いや何ならFIREを目指しているような人間は老害JTCの価値観には興味を示さず、自分たちの納得のいく生き方を優先します
なので、そういう層はオワコンJTC的働き方を要求する職場を忌避しますので、そういう職場は人手不足に陥るんじゃないかと思っています
究極的には、スカートで学校に通う男子は固より、スカートで通勤する男性スタッフすらも出てくると思うのですが、どうでしょうか?

…とは言え、老害共は、若者がFIREを目指すのではなく、定年まで永く働き続けたいと思える環境を整備すべきなんですけどね(嘲笑)

A 回答 (1件)

まず、率直に言わせていただくと、男の女装は、別に「社会の進歩」とか「退化」とかとは関係ないので、仮に「男がロン毛にしたりスカートを当たり前のように履く時代が来」ても、それは社会の進化とは無関係で、「ただの流行」だと思われます。

実際、最後に書きますが そういう事案が起きました。

まあ、率直に言って、「自分の女装趣味が認められないのは社会が古いからだ」と考えるよりも「自然の摂理だから仕方ない」「『女子トイレに入る』などの迷惑は かけていないのだから、他人の目は気にしない」と思う方が精神衛生上よろしいかと思われます。

なお、男のロン毛は1980年代末~1990年代前半くらいに、江口洋介が出演するトレンディドラマの影響で普通にありました。
まあ、男の側の欲求からではなく、女の方の欲求・・・つまり、ロン毛だと女性にもてるからだったんですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A