プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

29歳なのに20歳に見られます
いいことですか?

A 回答 (22件中1~10件)

精神的な成長がない、ということもありえます。

    • good
    • 3

はい、男性であれば、若い女性に大もてですから、


そんなお相手ができる話題に対応しましょう。
    • good
    • 0

いいことだと思います。


年相応に見られたい場面ではちょっともどかしいかもしれませんが、大半はメリットの方が多いかとv
    • good
    • 0

考えと振る舞いが年齢なりなら、素晴らしい才能です。


両親に感謝しましょう。
    • good
    • 0

絶対的に悪いというわけではありません。


しかし、焦ったり困惑するよりも、喜んだりうぬぼれる気持ちのほうが強いのであれば、危機感を持った方がいい。

若々しく見える人というのはいます。
しかし30歳近くにもなって20歳つまり社会経験がない人に見えるということは、
・人間性が同世代に比べて低い
・同世代に比べて人生経験が不足している
つまりこれらが精神的な未熟さにつながり、外見にも表れていると思ったほうがいいんです。良いことではない。
若く見えるのではなく、幼く(=幼稚に)見えているんですよ。

でなければ、
・相手は「こいつは若く見えるといえばほいほいと喜ぶ幼稚な馬鹿だろう」と踏んできている
ということです。
    • good
    • 2

良いかどうかは本人の心象次第でしょうね


私なぞ25超えても成人確認が必要な物の提出求められましたし
(20超えた時点で原チャ取って年齢確認用に持ってました)

35歳になった時点で20歳前半に見られてましたし
43歳現在でも30前後が基本ですからねぇ…

取り敢えず年齢に関しては良いことも悪いこともありませんね

因みに肌年齢は30前半で血液年齢は43でしたw
    • good
    • 0

・見た目の印象が20歳に見られるならいい事だと思います。


→人によっては髪が薄くなったり白髪が増えたりして実年齢より老けて見られる人もいますから。
・精神年齢が20歳に見られるならどうかなぁ。
    • good
    • 1

あぁ…因みに


多少(数分)会話した相手だと見事に年齢を当ててきますね
初見で当てられたことは過去一度もありません
外見と中身が違う典型なのでしょう
    • good
    • 0

50歳になっても30台前半といわれるようになれば異性からの印象も変わります。

    • good
    • 0

見た目だけなら、若い肉体はいいことだと思う。


先には老いと病しかない。
その到来を遅らせたいと思う人が大半です。

しかし、話しても20歳に見られるのなら、いいことではありません。
20歳と29歳では、知識や教養が全然違います。話せばまずわかります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A