アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男より女の方が人生圧倒的にイージーですか?一握りのトッフクラスは男のが多いかも知れんが、そこそこまあまあの暮らしするのは女のが圧倒的に簡単だし、幸福度アンケートで女性のがポイント高いから物語ってますよね

A 回答 (4件)

はい、圧倒的にイージーです。



>そこそこまあまあの暮らしするのは女のが圧倒的に簡単

女性は困窮すると男性からの保護が得られます。もし男性個人が保護しなくても社会的な保護が受けられます。

実際、自殺は男性のほうが2倍だし、ホスト問題で「女性を助けろ」という論調ばかりだったし、性的同意問題も「後から取り消せる」なんて訳の分からない状態です。

つまり日本社会は「男性の責任は強く追及するのに、女性の責任は不問に付す」のです。こんな社会で男性が生きやすいわけがなく、女性は世界的に見てもかなりイージーモードです。

あ、一つ忘れていました。世界的にみて「責任が問われない」なら諸権利がないのが普通。たとえば子供は「未熟だから責任を問わない」かわりに、なにをするにも保護者の同意が必要です。

なので世界のほとんどの国では「男女平等なら女性も責任を負う」か「女性を差別するが、女性の責任は問わない」のです。

「女性を差別するが女性の責任を問わない」というのは、たとえばアフガニスタンを支配したタリバンが「女は外出時に必ず布を被れ、被らないと夫か父親を罰する」というようなことです。

日本だけは「女性は男性と同様に自由に自分の意思でなんでもできるが、なにか失敗しても女性の責任は問われない」というすごく女性に優しい国です。
    • good
    • 3

女の人が言ってました、女で良かったと。

    • good
    • 1

まぁそういうことになりますね



対人関係で圧倒的に得なので
男でも好かれる人はいるけど、大谷とか藤井壮太みたいな、
しかし数で言えば圧倒的に「若い女性、というだけで他人から好かれる確率が高い」
男は若いというだけでは、オバサン以外に好かれることを保証出来ないのよね
女は若いというだけで、全年齢の男と、ほぼ全ての女性から大事にされる
なので
対人関係が楽勝、つまり恋愛や就活(面接)で
得をするということ

レディースデーはあってもメンズデーはほとんど無い
女性割引や学生割引は見かけるが、男性割引はほとんど見ない
結婚して主婦になると、年金と健康保険が免除になり、1円も払わず権利だけを得る
結婚では膨大な男から1人を選んでやる側で、離婚する時は法的に有利で親権を取りやすく、金銭面でも色々な話を聞くと女性が得をしているようだ
犯罪をしても実名報道されるケースが少ない(たとえば今年か去年暮れの秋葉原の殺人事件も、女性だから実名報道が無かった)
犯罪をしても男は頭がおかしいとか叩かれるが、女性を叩く人が少ない
仕事は綺麗な仕事や楽な仕事を振られやすくて、きつい汚い危険などをしなくてよい
女性専用物件という、安いのに好条件の賃貸物件が結構存在する(男性専用物件は無い)
痴漢で女性が訴えればだいたい男性が悪になるが、逆に高齢女が若い男性を触ったりしても、周囲は無反応なことが多い

など得をすることが限りない

しかし、男性の方が序盤がきついからこそ、
だからこそ得られるものが、あるのです
楽な仕事をしていては、得られないものが、あるのです
それこそが後半戦の男性の底力になるのでしょう

ラッシュ(速攻)の強い女性、
後半戦に強い男性、

人生色々です
    • good
    • 1

デコピンに生まれたら良かったね。


最高にイージーで幸福ですよ。
誰も犬になりたいなんて思わんけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A