プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男なんて生き物に存在価値なんてありますか?

女性なんかより蔑ろにされ雑に扱われることが多い。

生まれていいことより悪いことの方が圧倒的に多い損ばかりの性別ですよね

A 回答 (6件)

男性は社会を改革して行く力があります。


想像力と言うか突破力と言うか
社会の変化は男性の力で行っていますよ!
    • good
    • 1

男なんて生き物に存在価値なんてありますか?


 ↑
女性を守り、繁殖に資する、という
価値があります。
つまり、男の価値は女性によって
決まるのです。



女性なんかより蔑ろにされ雑に扱われることが多い。
 ↑
女性のための存在ですから
女性を守る能力が無い男は
無価値です。



生まれていいことより悪いことの方が圧倒的に
多い損ばかりの性別ですよね
 ↑
そうですよ。
だから男は、切磋琢磨して、常に
自分を磨いていないと
ダメなのです。

だから、男の方が、尊敬に値する
人間が多くなるのです。

これが、男尊女卑です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど。そういうポジティブな捉え方もあるんですね。
読んでいてスッキリしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/19 17:46

平均年収は女性の方が低いです。

    • good
    • 0

敢えてイヤーな回答をしてみますが、


婚姻を互いの売買契約だと考えてみて下さい。どちらが得でしょうか。

婚姻によって、存在価値のある女を手に入れる男。
婚姻によって、存在価値のない男を手に入れる女。

価値ある金銀宝玉を売り捌いて莫大な利益を上げる商人がいたとして、
その本人をモノ(奴隷)として売ったって大した利益になりません。

でもその商人に「お前を売ったって二束三文だ、お前がいくら利益を上げようが、お前自身の本当の価値は所詮それだけだ」と言ったって、別に痛くも痒くもないでしょう。

「自分自身に価値がないこと」って、大した問題じゃないですよ。
付加価値を付ける方法はいくらでもあるし、自分自身は無価値なままで、価値を生み出す方法もいくらでもありますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

いやいや、全然イヤーな回答じゃないですよ。
結構納得いきましたよ

下の方で回答している奴等の方がよっぽど不愉快ですから。
ちょっと皮肉交じりですけど、合理的でとてもわかりやすいですね

お礼日時:2023/05/18 21:25

その通りです。

男は性欲が強くその為に女のために尽くすようにできています。男は女に搾取されるようになってます。男は損です。オナニーするしかありません
    • good
    • 0

>ここは他人に言えない悩みや愚痴を話すところ



いや、違うし。
調べても分からなかったことを質問するところ。

>圧倒的に多い損ばかりの性別ですよね

それでこれ、質問なの?
そうですよ、って同意してほしいだけ?

圧倒的に損しててお気の毒ですね。
一生嘆いていてください。

でも、世の中には得している男性もいっぱいいます。
才能に恵まれ、人々から賞賛され、お金も稼いで、自信ある人生を生きてる男性もたくさんいます。
そういう素晴らしい男性がいなかったら女性もつまらないですから。
みんな楽しくいきています。

あなたは恵まれなくて残念でしたね。
まあ、愚痴しか言わない人には魅力ないですから、損するの当然です。
お気の毒に思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A