プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の日本の男女比って、女性の方が少し多いくらいだと思うのですが、何故マッチングアプリの男女比は男の方が圧倒的に多いのでしょうか?
半々にならないとおかしくないですか?

A 回答 (17件中1~10件)

以前、聞いた事がありますが、



自然体では、女100人に男105人生まれるそうです。昔は男の子が弱くて20才までに5人が死んで男女比が同じになって、全員結婚できる様になっていたそうです。

今は医学が進歩して、5人が死なずに成人するので、男が多いとのことです。
    • good
    • 0

マッチングアプリ 大きく2種類 真逆のアプリです


①暇潰し メシモク ヤリモク OR ②友活 恋活 婚活

性別で見みるマッチングサービス
アプリの利用経験

複数登録 月会費 3000円~12000円
会員 男性47%、女性30%
登録者数 男性7000万人女性800万人
目的 上記記載

各々単独登録 年会費20万円~
男性52%、女性48% 男女ほぼ500万人
目的
結婚を前提とした恋人を探したいで  32.2%。
恋人を探したい(結婚は意識してない)25.6%
結婚相手を探したい         12.1%

運営の登録相当数有ります
    • good
    • 0

否、男のほうが多いですよ。

    • good
    • 1

中年以降は既婚女性よりも独身女性の方がストレスが少なく健康で長生きするという統計があります。


男は女性にとってストレス源なのです。

逆に既婚男性より独身男性の寿命が短いのは皮肉ですね。

つまり、女性にとって男性はむしろ人生の邪魔になっていて、生きていくために伴侶を必要とするのは男性だけなのです。
    • good
    • 0

男女比が女性の方が多いというのは総人口に対する比率の話です。


女性の方が平均寿命が長いため総人口比では女性の方が多くなります。

但し出生での比率では女性より男性の方が常に多くなっています。
男女比率で女性の方が多くなるのは相当高齢になってからなので、結婚する人が増えれば相手が居なくなるのは男の人ということになります。
(未婚率が高いのでそれほどの影響はありませんが)

ですので、マッチングアプリで男の人が圧倒的に多く感じるのは別の理由です。
まあすでに他の回答でも出ていますが、男の人の方が圧倒的にヤリモクの人が多く手当たり次第に相手を探すためそうなっていると思います。
女の人でそういう人も居るでしょうが、多いのは断然男性側だからです。
    • good
    • 1

女性の方がリスクが高いからです。

    • good
    • 0

やりたいからでしょう

    • good
    • 0

恋愛で女性は花の立場ですからメイクして


待っています。
男性は蜂の立場ですから、数撃ちゃ当たると、
同時にアタックするからです。

結果、男はオオカミなのよ♪です。
    • good
    • 1

化粧がうまい女は男が寄ってくるから、マッチングアプリに登録しないのも多い。

不特定多数とやりたいのが男だから、圧倒的に多い。あとは一部のイケメンだけが女にもてる図式で他の男は積極的にいかないと女を獲得出来ないからかな。
    • good
    • 1

女性でも少なからずいるとは思いますが、圧倒的に男性の方がDNA的に積極的ですからね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A