プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画「冷静と情熱のあいだ」で質問があります。
順正とあおいは何故昔別れてしまったのですか?流産が関係してると思うんですけどイマイチわかりません。
あと、ラストであおいは順正に会っていなかったらその後どこへ行って何をするつもりだったのでしょうか?

A 回答 (2件)

あおいと順正が別れてしまったのは、ふたりの子どもをあおいが堕胎してしまったことに順正が傷つき、怒ったため、というのが一番大きな原因と思われます。

本では、『なぜ、そんなことをした、僕は君を絶対に許せない。もう今までと同じようにはやっていけない。出て行ってほしい』と順正があおいに告げるシーンがあります。
順正の父親の発言のこともありますが、あおいは妊娠を順正によろこんでもらえないことをおそれ、黙って堕胎し、順正はそれが許せなかったのだと思われます。

映画も見、本も読んだのですが、本の内容のほうがつよく記憶に残っているため、適切な回答になっているか少しこころもとないのですが。
    • 0

だいぶ前に観たのであいまいなのと原作本も読んでるのでごっちゃになってるかもしれないですが、別れた原因は、順正の父親があおいに会って別れるように言ったのです。

内容までは覚えてないのだけど、順正の将来の為にあおいは堕胎したとうそをついたのです。
順正に会ってなかったらの質問ですが、江國香織さんの本には働いてたミラノに戻ると書いてあったと思います。
    • 0