プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEについてです。

私の知り合いでLINEのアカウントを2つ持っている方がいます。旧端末に1つと、今使っている端末に1つです。

1つの電話番号に付き1つしかアカウントは作れないと思うんですが、そういう人達は電話番号をふたつ持っているということですか?

電話番号を変えた場合しばらくしたらその電話番号は使用できなくなる気がするんですが、調べてもよく分からなかったので質問させてもらいました。

A 回答 (2件)

機種変とかで、新しく電話番号を作ったのだと思います。

前の電話番号でもアカウントを作り、新しい電話番号でもアカウントを作った結果、今は、2個のLINEアカウントがあることになっていると思われます。

前の電話番号でアカウントは作成済みなので、前の電話番号を解約しても使えます。

でも前の電話番号は、新しく割り振られてその人がLINEアカウントを作れば、LINEのデータが消えちゃいますので、そのような使い方は危険ですね。
メモ代わりなどサブとして使うぐらいだったらいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

知り合いは運良くまだ誰にも解約済みの電話番号を使われていない(旧電話番号でLINEアカウントが作成されていない)ということですね!間違っていたらすみません汗

丁寧にありがとうございます!

そういうことです。

• 1