アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラビアアイドルやタレントの人は、その以前によくレースクィーンの仕事をしていたというような話を聞きます。
やはりそこで仕事をしている時などに、スカウトされたりして業界に入ったりするんでしょうか?
レースクィーンをしている時点でアイドルでもある人は、働きながらアイドルとして所属しているのでしょうか?
そしてそういう時に、仕事以外で街中で声をかけられてスカウトされたりもするのでしょうか?

A 回答 (3件)

レースクィーンにはいろんなタイプの人がいますよ!

ピンきりです。テレビに出てタレントに転向でき成功する人は、ほんの一握りです。キリの方をお教えしますと、バイトとして、日給○万円で働く子もいます。普段はOLさんで、土日のレースだけ参加するとか・・・。
あと、多いのはイベントコンパニオンをしながら、レークィーンのオーディションを受ける子もいます。年間契約なら、晴れて「私はレースクィーンやってます」と言えますが、単発の仕事なら、基本的には職業はイベコンになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>あと、多いのはイベントコンパニオンをしながら、レークィーンのオーディションを受ける子もいます。
企業で募集するオーディションがあるということなんですねー。
>普段はOLさんで、土日のレースだけ参加するとか・・・。
年間単位で契約になることもあって、それとは違って単発でも仕事が可能なんですね。複雑なようですね。
大変参考になりました。

こんにちは。

レースクイーンは皆な事務所に入って活動しています。レースクイーンといってもたくさんいますが、その中でも人気のある子はレースクイーンだけではなくテレビの仕事や写真集を出したりしてます。
事務所も色々ですが、芸能関係に強い事務所に入っていて、人気もある子はアイドルへの道もあると思います。
レースクイーンとして人気が確立している子はタレントとして芸能界にデビューしてもファン(ちょっとオタクっぽいカメラ小僧とか・・??)がもうすでにたくさんいますからね。
街でスカウトはあまり聞かないですね・・・まあ、ゼロということは無いと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>レースクイーンは皆な事務所に入って活動しています。
誰でも出来るものではなかったんですね。
>街でスカウトはあまり聞かないですね・・・
スカウト→所属→レースクィーン→アイドル
という順番ではないのでしょうか?
クィーンをやる段階で所属が必要なんでしょうかね。
大変参考になりました。

声を掛けてスカウトするというのはあまり聞いたことがありません。

事務所に所属して、スポンサーがその中から適切だと思う人を選択すると思います。

事務所に所属する際に、スカウトする場合もあるでしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>声を掛けてスカウトするというのはあまり聞いたことがありません。
すみません、無知で質問も的を射てないですよね。
今考えてみたのですがレースクィーンの仕事というのは、事務所に所属してからもらってきてもらう仕事なんでしょうか?
勘違いで、自分でアルバイトのように働いているものとばかり思っていました。
そうなるとレースクィーンをしながら写真集やCDを出すのも、うなずけました。
元レースクィーンの人が「街で声をかけられたのが芸能界のきっかけ」と言っていて不思議でしたが、それが
>事務所に所属する際に、スカウトする場合もあるでしょうけど。
という事なんですねー!スッキリしました。
という事はあのレースクィーンのコンパニオンは、芸能活動なのかな・・。
アルバイトで個人でやれるものではなかったのでしょうか??
大変参考になりました。