プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多様性に怯える人

多様性に怯える人は、現実に怯えているのでは?

現実は既に多様性が進んでいるから、それに合わせて制度を更新しようとしているだけなのに。

脳内が今の時代にアップデートされていないから、脳内と合わない現実が怖いのでは?

怯えているから怒って抵抗しているのでは?

放っておいても社会は既に変わったので、その方々は誰にも相手にされずに取り残されていくだけだと思いますが。

質問者からの補足コメント

  • 社会を学んだことがない人ってそういうふうに考えるんだね。
    日本は一応、先進国なので、福祉の制度もありますよ。
    弱肉強食の論理だと、病気の人や障害者には生きる権利がないと考えているようだけど、
    あなた自身もいつでも病気になったり事故に遭う可能性もあるという、当たり前の事実も受け入れられないのでしょうか。
    それはもう認知の歪みという脳の病気ですが。

      補足日時:2024/03/17 12:20

A 回答 (11件中11~11件)

同じ事をしているのが楽ですからね。


変化する手間と勇気がないだけじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/17 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A