プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多分それを目つき悪いと捉える人もいるんじゃないかと、、

目つき悪いとか言われたらどうしようと思うと他人と目を合わせるのが怖いです。

どうしたら、他人から言われる言葉を予測して怯えなくなりますか?

A 回答 (4件)

眼力羨ましい。

笑顔を意識すれば良いと思います。笑ってください。いいなあ。可愛いですよ。
目を合わせないようにする方が、不機嫌かなと、周りは気を使いますよ。
私は目が小さく、こけし顔ですが、日本美人と信じてすでにアラフィフ。いつのまにか、顔つきが変わってきたと言われます。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

そういう方に有効な職業があります


適材適所であれば、マイナスではない
    • good
    • 0

自分のコンプレックスも個性と思って受け入れてください。


個性は唯一無二ですから、それを誇り、自慢と思ってください。
そうして受入れなければ、一生コンプレックスで苦しみますからね。
私も、沢山コンプレックスがありましたが、すべてを自分のチャームポイント、個性として受け入れ、今は、コンプレックスはありません。
    • good
    • 0

容姿以外に関しては周りに自分の短所を自覚していることを伝えた方が良いですが、容姿に関しては気付いてないふりか気にしてないふりをするしかありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!