プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で全くストレスを感じなくなる方法、或いは、感じるストレスを極力減らす方法は何がありますか?

A 回答 (6件)

仕事は基本的にストレスは、多かれ少なかれ有るものと、認識する事から始まります。



先ずストレスの無い仕事は世の中には有りません
自分持つ仕事を熟す事で収入を得る、そして家族の為にも稼がなければなりません
御自分の仕事は「好きか」、「嫌いか」で分類すればストレス度合いは大きな差が有るでしょう

中には収入が高額であるからという人も居られると思いますが長続きせずやがて最終的には悩神経がおかしくなりストレスも最高潮、結果通常の生活にも支障を来す

つまり御本人が今の仕事が「好きで有る」事が第一条件です
当然ストレス抱え込む時も有る筈でしょう、でもそれを乗り越える事が好きだから出来ると思います

昔から云われていることわざ・・
      【好きこそ物の上手慣れ】
    • good
    • 2

腕が弱い人は腕を鍛える。

足も同様。とにかく、準備ですね。必用な資格を取るのも大事。

また、温泉に行ったり、緑に触れるハイキングや公園散歩等も良いと思います。
    • good
    • 4

仕事をする時間を減らす。



仕事っての基本的には人がやりたくないことをするのが仕事なんでどうしてもストレスは感じるもんなんだよ。

人がやりたい仕事ならボランティアで十分だしな。
    • good
    • 4

ストレスの原因解ってるなら


ストレスの原因を削除するしかないです
    • good
    • 1

お金が欲しくて働きに来ているのです


人に胡麻すって賃金をもらっているわけではないし
楽しく遊んでお金を支払う所なんてありません
お金がいらないのならさっさと辞めればいいんです
世の中あなたのご機嫌を取る人なんていません
あなたの存在自体がストレスと思っているかもしれません
そういう人にどう対応していますか
あなたが思うのと同じように相手もあなたを嫌うんですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私を嫌っているのはあなたなのではありませんか?
私はもう我慢してにこやかに接しています。

お礼日時:2024/03/18 15:55

何も期待しない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A