プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職面接の際の志望理由についてです!

明日IT関係のコンタクトセンターの正社員募集の面接があります。その際の志望理由を考えたのですが、自信が無いので添削していただきたいです。

私は今ゴルフ場内のレストランで働いており、転職しようと思った理由は主に新しいことに挑戦したかったから(現職に新しいことに挑戦したりする機会がない)です。

私が御社を志望したのはスキルアップできる環境で長く働きたいと考えたからです。御社のホームページを拝見した際に資格取得支援制度があることを知り、働きながら自分を磨ける環境にとても惹かれました。実力によってキャリアアップを臨める環境の中で1日24時間という限られた時間を有効的に使い、自身のスキルアップに常に努めたいと思っております。
また、御社はD&Iアワードで優秀賞を受賞したり、LGBT関連イベントに参加するなどダイバーシティを積極的に推進していることを知り、深い関心を抱きました。御社の取り組みは、様々な背景や経験を持つ人々が活躍できる環境を提供し、多様性を尊重しながら新しいアイデアや価値を生み出すことを可能にしてりおり、私自身も異なる価値観や文化を尊重し合いながら、多様性を活かした新しい価値を創造し、成長し続けたいと考えております。

上記が志望理由です。なにか修正するポイントがあれば教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

まず長すぎ。

そして、志望動機全文において感想文すぎます自分なら却下します。

あなたは仕事や私生活におけるスキル、細かい仕事を几帳面に出来るとかそういうのはないのですか?
それを出さないと何が言いたいのか分かりません。

私が御社を志望したのはスキルアップできる環境で長く働きたいと考えたからです。
私は〇〇が得意でそれを活かし、御社で活躍したく思いこの度志望致しました。
    • 0

ご自分が会社に求めることや、

ご自分がしたいことではなく、
会社が自分に何を求めているのか、
ご自分がこの会社のために何ができるか、
を考えて、
ご自分の今までの経歴の中から、
求人票の業務内容に役立ちそうなことを
(無理矢理にでも)関連付けて言えばいい
と思います。
    • 0