アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元芸能人の国会議員てなんなんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 実はこの質問をした時元芸能人の国会議員がテレビに出てたのです。原稿を読んでるだけのようでした、

      補足日時:2024/03/22 06:11

A 回答 (7件)

元芸能人であろうと無かろうとキチンと議員をやってくれれば良いのです!

    • good
    • 0

原稿はそれに関わる官僚が作成するのが常。

それは内閣総理大臣でも各国務大臣でも同じ
元芸能人の国会議員だけを取り上げても意味はないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学しか卒業してないあの人苦手だなー。東大出てどれだけ学んで経験してる人もいるってのに。国を任せるには国政選挙と選挙に出る人、お金が選挙ではかかります。
比例代表並立制で日本は変なことになってると思います。

お礼日時:2024/03/26 05:01

見るべきは内容。

原稿ならばその内容です。操り人形であるか否かなんて些末な事でしかありません
因みに政治は力。力を持つまでは力あるもの従うのが常。それが政治
それは元芸能人の国会議員も同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚かな元芸能人の原稿は誰が作って意図がどのようにあるかが問題であって政治とは異なる愚者はわかってない。

お礼日時:2024/03/24 21:44

違います。

喧嘩を売っているわけではないですね
想像であれこれいうよりも貴方が言う元芸能人の国会議員と貴方が同じ立場で話しその上で判断したほうが間違いないからですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。しかし参議院議員の一つのコマですね。三原は操り人形でしかないと思います。学校で学ぶことと芸能人のやったことは違うと思います。芸能人はパフォーマンスです。
それだけでは政治はやっていけないです。
元作家の石原慎太郎はさすがだったと思います。
レベルが違いすぎます。

お礼日時:2024/03/22 06:09

貴方が国家議員になって元芸能人の国家議員と話すればわかることでしょう


貴方が選挙で当選すればですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それってお前はどうなんだと言う喧嘩の言葉と一緒ですよ。国家の運営に関わることをする人たちですよ。よくお考えください。

お礼日時:2024/03/21 21:07

知名度があれば、能力や経験の


有無に関係無く、政治家になれる
ということです。

面白いから、という理由で
投票する人も多い、ということです。

現状の政治家に対する不満の
現れでもあります。

芸能人だからといって、必ずしも
無能と言う訳ではない、ということ
です。

ちなみに、欧米の政治家は、演劇の
勉強もするそうです。

民主制、てこんな具合になるんですな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

三原は原稿を読むのがお上手だったようですね。
その程度です。

お礼日時:2024/03/20 06:07

蓮舫や三原じゅん子みたいなのです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

蓮舫さんと三原じゅんこは雲泥の差がありませんか。

お礼日時:2024/03/20 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!