プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日卒業し、春から社会人になるのですが、学生としての最後の休みが一ヶ月ほどあります。一ヶ月まるまる休みな訳ではなく、その中でも自動車学校にも通ったりする訳ですが、学生の頃よりは考えられないほどの時間はあります。仮卒期間から含めると既に2ヶ月ほどの休みがあったのにも関わらず、何をしようかと考えていると気がつくとまさかの2ヶ月経ってしまいました。毎日ダラダラスマホを触って気がつくと一日が終わるし、春からクリエティブな職業に就くのですが、こんな過ごし方じゃ、すぐに働ける準備ができてないようにも感じます。
社会人の準備と、全く金がないので日雇いでもしてどうにか一人旅しないと後悔しそうで旅行は達成したいんです。
普段から計画性もないし、だらしない性格なので、このままじゃ本当に後悔しそうで、皆さんの助言を頂きたいなと思いました。

A 回答 (7件)

あれ?海外旅行はあきらめたの??


結局、10日間の日雇いを行かずに、いままでダラダラと・・・・

入社までダラダラ過ごしたらいいんじゃない?
    • good
    • 1

多分あなたは明日からも変わらないと思います。


4月になって、死ぬほど後悔してみるのも人生勉強です。
    • good
    • 0

自分だったら、これ書き終わった瞬間に出発してます。



「明日」という日は永遠にきませんよ。「明日から」ということは、何もしないに等しい。

どうしようもなくなったら帰ればいいだけ。
    • good
    • 0

今頃相談されても、もう10日しかないです。


最後の3日間は出社のための準備期間として、
先ずは一週間を、街中バスで、一日フリー券を買って、
バス旅行を、ぐらいでしょう。
    • good
    • 0

どの様な職業に就くのかが不明ですが案外社会人に為っても暇は有りますよ、但し最初の1~2年は仕事を覚えるのに忙殺されますがその後は案外暇が出来て自分の好きな事も出来ると思います、今は入社してからの仕事の内容などを吟味する事に集中した方が良いと思います。

    • good
    • 0

4/1入社なら、すでに残り半月を切っているので、今からでは何もできないような気がしますが

    • good
    • 1

ヒッチハイクで日本一周しましょう!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A