プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘパーデン結節

これはヘパーデン結節ですか?
リウマチですか?

「ヘパーデン結節 これはヘパーデン結節です」の質問画像

A 回答 (1件)

へバーデン結節っぽいですね。


私は医師では無いので診断は出来ませんので受診をオススメじすが、指を沢山使ってきた働き者の方の手だと思います。
頑張ってきた手を、休める時は休めてあげてください。

また、私はリウマチ持ちです。
朝起きた時に関節のこわばりを感じたり、またそれが1時間程で治まったりするようでしたら整形外科の受診をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/20 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A