アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画配信サイトで(ドラマ全8話)となっていても、実は途中で9話とか?10話?と続くことがあるのでしょうか?
私は全8話とは、8話で完結するものと解釈していましたが間違っていたのでしょうか?

A 回答 (3件)

配信ドラマというから、配信専用のものかと思いましたけど


現在地上波で流れている話なんですね

地上波の場合、基本的に1クールで番組は構成されます
週数で言うと13週ですが、クールの切替時には特番などがありますので
ドラマの1クールは大抵の場合11話とか多くても12話で編成されます

配信専用の場合はそう言うクールという単位の制約がないので変則的な話数もあります
たまにNHKなんかもやるかな 月~木x2週間とか

現在放送中の地上波テレビの同時配信の場合は、配信側には放送済み分しか権利がないので、今我々が配信できるのは全部で8話分ですよってことじゃないですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地上波と動画配信先の取り扱い方で全〇話は別に考えるということですね。
TV同時進行の場合は、現時点で配信できる全話と考えるようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/22 13:37

低視聴率で打ち切りになるドラマもあるので、その逆もありかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、全話=完結との解釈でしたので私の認識不足でした。
動画サイトのドラマ全話は進行形もあるとの考えに改めました。
全〇話完結とか、全〇話(終)とかしていただければ助かるのですが・・・。

お礼日時:2024/03/23 09:39

中国や韓国のドラマの場合視聴者の反響によって話数が増加するて話は聞いたことあります



また日本のドラマでも数十年くらいまえまではそんなことも有ったように聞いた記憶あります
ですが、現代の日本においてはまず途中で話数が増えることはまずおきないだろうと思いますよ

全8話は8回で完結 <ー続編の有無は知りませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なぜこんな質問をしたかといいますと、昨日「不適切にもほどがある」といったドラマがU-NEXTでエピソード全8話とあったので、8話完結と考えた為です。
本日のテレビ番組欄に9話放送を見つけて「何故?」となってしまいました。

お礼日時:2024/03/22 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A