アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大卒で保有資格 ITパスポート、基本情報技術者試験、色彩検定2級、漢検2級
高卒で保有資格 司法書士、行政書士、宅建、日商簿記2級
どちらが世間的な評価は上ですか?

A 回答 (3件)

圧倒的に後者ですね。


どちらも"若い"、または"ある程度の実務経験がある"ことが前提ですが。
これが職歴無し無職45歳とかならどちらも評価はしないです。
    • good
    • 0

完全に後者でしょう。



宅建は一部の業種に特化した資格にになると思いますが、他の資格はどの業種でもある程度の価値がある資格になると思います。
特に司法書士と行政書士は登記や行政手続きにおいて必要であることもあります。


前者は無いよりマシ程度の資格だと思います。
    • good
    • 0

後者

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A