アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

領収書をもらいましたが¥マークが抜けています
明細は付けてもらっています
¥マークが付いた領収書を再発行してもらわなくてはいけませんか?
複写式ではなく単式です
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

書いていなくても通用します


金○○〇円也とか ¥○○
は 数字を改ざんしないためですがなくてもいいのです
    • good
    • 2

¥マークが無くても領収書は法律では有効です。


「¥が抜けていたから無効です」と一体誰が言うのでしょう。
明細があるならなおさら。
有効、無効を決めるのは貴方自身なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2023/12/18 16:35

質問者さまが、また他の誰かがその領収書に数字を付け足して経費水増ししようというのなら問題ですが、そうでないのならそれで大丈夫です。


問題にはなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2023/12/18 16:35

無くても構いません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2023/12/18 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A