プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・スマートホン
・スマートウォッチ

これら⇧、電池交換は自分で可能ですか。
電池はどこで手に入れられますか。

専門業者に頼めば可能ですか。

A 回答 (5件)

今のスマホやスマートウォッチは、バッテリーを交換は、修理扱い。


自分でDYIで修理を行う前提ではない
機材を揃えれば、自身で修理は出来ないこともない。
ただし、ハードルが高い。
さらに小さいスマートウォッチとなるとハードルがあがる。
今は、インターネットの通販でバッテリーを調達することが可能である。

自身でDYIでバッテリーを交換するってことは、分解のために耐水性能が低下する。
スマートウォッチとかって水泳とかも出来るって防水性能があったりしますが、電池交換をすれば、防水性能がなくなると思っている方がよいでしょう。
防水性能を求めるならメーカーで修理を行うしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中華メーカー機でもそれは可能ですか。

お礼日時:2024/03/24 05:35

自分というのは、質問している自分のこと?



質問しているくらいだから無理だと思うが?

業者さんは、そのための工具も有るし経験も積んでいるし可能です
互換バッテリーが入手できれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/23 18:34

それが可能なスキルと道具があれば可能です


大体の材料はネットで手に入ります
上手く行けば動くようになるし、失敗すれば故障します

ちなみに公式以外が端末の分解をすると、その端末は保証対象から外れるんで、何かよくないことがあっても自己責任と言うことになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/23 14:23

取扱説明書に電池交換の方法が記載されていれば可能です。


それが無いなら素人は手を出さないことです。チャレンジするのは自由ですが壊れたり元通りに出来なかった場合の保証は何もありません。

購入元のお店などに依頼して出来るかどうかは機種によります。
その辺の記載も取扱説明書に書かれています。
事前に知りたい場合はメーカーのWebサイトに掲載されている該当機種の仕様やPDFファイルなどで提供されている取扱説明書を確認されるとよいでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/23 14:23

アイホンなら変えれる


泥なら無料7,000円かかる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/23 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A