プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日(二日前)に920Pを購入しました。
メールを三時間ほど打っているともうバッテリーが切れてしまい、テレビも見てないし、なんでーという感じです。初めて携帯を購入したので、こんなものかとも思ったのですが、知人からは「早すぎる」との指摘がありました。
920Pってそんなものなのでしょうか?それとも何かがおかしいのでしょうか・・・?回答よろしくお願いします!><

A 回答 (3件)

自分も現在920Pを使っていて、電池の持ちが異常に悪い印象を受けています。

さすがにメールを3時間続けただけで電池切れってことはないのですが、普通に使っていて丸一日持ちません。

暇なとき内臓アプリしただけで、気付くと電池が一つ減っています。
また、ワンセグも一時間程度見ていると電池が一つなくなります。そのため、電池が心配で長時間見れません。
前回もワンセグが見れる機種を使っていたのですが、こんな事はありませんでした。

今まで使っていた機種で一日持たないことが無かったので920Pは非常に不満です。
    • 0

メール3時間とのことですが、送受信合計で40~50通ほどでしょうか?

このぐらいのご利用状況ですと多少は減るかと思いますが、バッテリー
が完全になくなってしまうのは少々、もちが悪いかもしれません。

ただ、新品の電池パックは活性化されていないため、本来のもち
よりも悪いです。

電池メモリが残り1~2本の状態でフル充電!を2~3回繰り返すと
電池パックも活性化され、本来の能力を発揮しますので、いきなり
ショップへ行かれるよりも様子を見てみてはいかがでしょうか?
なお、電池パックを無償で交換してくれる可能性のある期間=保障
期間は6ヵ月です。
    • 0
この回答へのお礼

打つのがとっても遅いので、30通にも満たないです><
さっき9時ごろから使い初めて現在(12時21分)までもってるので、そうかもしれません。明日のお昼ごろまで様子をみてみますb

回答ありがとうございました!^^

さすがにそれは短すぎますね。

よくヘビーユーザーの方の中には、自分がネットやメール、ゲームやカメラ、ワンセグなどいろいろ使いまくってるくせに、棚に上げて「電池がもたない」という人がいますが、そういうわけでもなさそうです。

おそらく初期不良ではないでしょうか?早急に購入した店やソフトバンクのショップなどに持っていって相談することをオススメします。
初期不良なら交換してもらえると思いますよ。

携帯電話は使い始めると、番号やアドレスを知っている人にとっては「連絡が取れて当たり前」の機械として認識される場合が(特にビジネスでは)多いですから、早めに正常に使えるようにするとよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

はい、今日はもう行けないので明日早速ソフトバンクショップに行こうと思います!念のためもう一度2時間充電してトライしてみます^^ 迅速な回答本当にありがとうございます><