プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてのプロジェクターをどれにするかで悩んでます
メーカーはXGIMIにしようと思っていてmogo2,mogo2pro,Holoプラスで悩んでいます
6万前後あたりで買いたいところですが中古ならHaloプラスもちょっと頑張って買ってもいいかも…なんて思ってしまいます
使用用途は夜に6畳の室内のみで使用し、たまにリビングでも使いたいかなっと言ったところです
外付けのスピーカーも1万以下で適当なのを買おうと思っています
天井にも映してみたいかな〜

大きくしても80インチもあれば十分なので安く買えるmogo2でも満足出来そうですかね?
今後の予定としては5年くらい使用してから上位のモデルをその時に考えようかなって思っています
映画やゲームを大画面で見てみたい!

A 回答 (2件)

mogo2proですね

プロジェクターは寿命があるので中古は避けた方がよいです
mogo2はHDと解像度低すぎるのでなし、
mogo2proはフルHDなのでぼやっとはしていますがHDより大分マシになります

ただmogoは400ルーメンしかなくしかもDLP方式と暗いのでそれでいいかと言うのと、
ゲームは3フレームくらいのラグがあるのでFPSや対戦ゲームなどは遊びににくいです

その辺は妥協出来るかと言う感じですね

明るさについてはこの辺の動画参考になりますので、買う前に動画にあるポイントは押さえておいた方が良いでしょう

あとは10万円で75インチのテレビも買える時代なので、比較検討してみるのもありです

参考になれば
    • 0

私はプロジェクター(カシオポータブル型)を使用しています。

明るさは2000ルーメンです。

400ルーメンだとかなり暗いですよ。
部屋を真っ暗にしないと見られないでしょう。
それとスクリーンなどの設定も面倒です。

私だったら大型パネルのテレビを購入しますけれどね。
    • 0