アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Web面接ってイヤフォンつけるのがあたりまえですか?

A 回答 (7件)

環境にもよると思います、ノイズキャンセルが必要な環境であれば、つける方は良いとは思いますが、静音な環境を保てるのでしたら、つけなくても良いとは思いますが…あとは、デバイス次第だと思います。

    • good
    • 0

いいえ、決まりはありません。


会議用スピーカーマイクも販売しているし、ノートPCやスマホでは
必要ありません。

ただ周りは静かなほうがいいですね
    • good
    • 0

私は高性能なスピーカーと、超高性能なマイクで済ませています。


今どきのソフトは、ハウリングをキャンセルしてくれますから、気にしなくても構いません。
    • good
    • 0

たいてい着けるでしょうけど、内蔵スピーカーでも音量があれば大丈夫です。

普段イヤフォン使わないなら買うほどではないと思います。
    • good
    • 0

あたりまえというのは無いでしょう。



イヤフォンが必要なPC環境ならイヤフォンをつける。
ヘッドフォンとか、インカムを準備しているなら、それらをつける。
マイク内蔵カメラとスピーカ、あるいは、それらが装備されたノートPCなどを使っていれば、イヤフォン、ヘッドフォン、インカムなど、何も装着することなくWeb面接ができます。
    • good
    • 0

はい。

そのほうが良いです。
そうでない場合はスピーカーで聞くしかないですが、
スピーカー音がマイクに入ると、相手方が聞きにくくなります。
    • good
    • 0

特にあたりまえではないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A