アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Web面接で気おつける所やマナーを教えてください?それと初めは座ったままでいいんですか?

A 回答 (1件)

座ったままで大丈夫です。


開始5分前に(zoom、teems)に入室します。
イヤホンマイクは必須かなと思います。中には照明器具を準備する方もいらっしゃると聞きますが、それはやり過ぎな気が、、
あとは、パソコンが下にあると目線が下に下がるため、上から目線で相手方をみてる印象になるため、気をつけてください。
事前に友人などとカメラの位置合わせをするのがいいかと思います。
背景は気になるようでしたら、teemsの背景変えるモードにしとくといいと思います。あまりに生活感が見られる背景には気をつけてください。
最後に面接終わりは相手方から退出するのを待った方がいいです。退出しなかった場合、『お先に失礼します」と言って、退出した方がいいです。
長文で読みづらくなってしまいすみません。
面接頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さりありがとうございます!面接がんばります!!

お礼日時:2022/10/06 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!