アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカウト通してキャバクラの面接に行きましたが、面接担当者が席について早々「君には客はつかないと思うよ」と言いました。

理由聞いたら、愛嬌ないから、暗いから、と言われました
わたしは面接が超苦手なのですが、お客さんのところにつくとめちゃくちゃ喋れると思います。
今までガールズバーとラウンジで働きましたが、どっちも場内指名よくとれてました。
美人ではないと思いますが笑顔はよく褒められてました。
スカウトの人からは最初は、(私)ちゃんなら受かると思うんだよねーと言われて、落ちた後は、あれは正直チャレンジのところがあった。でもあそこ受からなかったのなら他のキャバクラも厳しい、と言われちゃいました。

キャバクラの面接で、あなた厳しいよ、愛嬌ないしーとか言われたときに、「今までのお店でどのくらい売り上げあったのならよかったんですか。体入だけでもだめですか。」などなど食い下がってたら、
「そんなに言うなら店長今から呼んでくるから、口説けたらいいよー?店長とLINE交換してよ」と言われました
他にお客さんいない中で自分だけそんなことするのは嫌だと思ったし帰りました。
でも立地的にお金待ちの人が多そうな地域なので、もし入れたらたくさん稼げたのかなーと思うと悔しいです。

わたしはどうしたらよかったのでしょうか。

面接担当者の勘みたいなの尊重してすごすご帰ってよかったのでしょうか
しかしわたしはガールズバー落ちまくってましたが、唯一受かったところでは結構売れてた方だと思います(私より可愛い人たくさんいたけど売り上げ3位取ることできました)

お店に連絡し直して店長口説きに行くべきでしょうか

A 回答 (1件)

ガールズバーとキャバでは接客の仕方も違うし、同じキャバでも高級店と大衆店がありますからねー。

お金持ちが沢山来そうな地域なら、それなりにレベルの高いお店だった可能性がありますね。
だから、採用基準がとても厳しかった可能性があります。

まあ、面接だけ苦手で、お客さんとなら喋れるって若干意味不明ですが。
面接こそ、愛想振るうべき場面ですよね。
ここ1番である面接で愛想振れないのに、本当に客に愛想振れるのか?って感じがしますし。
それに、「他にお客さんいない中で自分だけそんなことするのは嫌だと思ったし帰りました。」ってのはすごく愛想無いし、プライド高い感じがしました。
その程度の耐久力も無いのに、本当にお客さんに対して愛想良い対応が出来るんでしょうか??
なぜ面接で愛想振れないんですか??
面接官を客だと思って対応とか出来ないんですか?
「今までのお店でどのくらい売り上げあったのならよかったんですか。体入だけでもだめですか。」って言い方もね。実際はもうちょっと違う言い方だったのかも知れませんが、可愛げが無い言い方ですよね。

まあ、やる気があるなら今からでも店長を口説きに再チャレンジしてみて良いと思いますよ。
どうすれば良かったか?って、私としてはせっかくチャンスもらえたのに、可愛げもなく帰るのは印象最悪だし、帰るべきでは無かったと思いますね。
    • 0