アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接マスク

会社経営者です
もうマスク外して面接したいのですが、
立ち会う従業員がコロナを恐れて外したがりません。

表情もわからず採用って本当によくわからないこともあると思うのですが、最近世の中ではマスク面接なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません補足です。
    その為、全員マスクでの面接となってしまっています。

      補足日時:2023/08/23 08:23

A 回答 (14件中1~10件)

・求職者の体調を確認し、発熱、咳、鼻水などの症状があったら面接を先送りする


・求職者以外はマスクをする
・求職者の前にアクリル板を立てる
・求職者と距離を取る
・部屋に空気清浄機を置いたり、風通しをよくしたりする

これだけやれば、納得してもらえませんか.
とくに、一番上が大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、色々な考え、立場の方がいるから、それ相応の対策をした上で、ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/24 22:25

表情が分かった所で、人は表情だけで判断する訳ではない。


外したい人だけが外せば良いと思うけど。
    • good
    • 0

立ち会う従業員を代えたらいいと思います。

    • good
    • 0

最近は覆面面接ですね⁉️(笑)(((((((・・;)

    • good
    • 1

わたしは、マスクでの面接いくつかありました。



リモートでの面接はもちろんマスクなしですが、こちらのほうが以外にいいなとおもいました。

嫌がる従業員だけマスクをしてもらって、質問者様と応募者は外して面接したらいいだけだとおもいます
    • good
    • 2

表情が分からないと面接効率が下がるという主張がそもそも理解不能です


私の所は本部ですが、フロア全員マスク着用
毎日取り換え必須、使いまわしは厳禁です
別に、コロナがなくなった訳ではありませんから
    • good
    • 0

補足という後出しは避けましょう。



だったらその従業員を説得するかメンバーから外すか、ですね。
その従業員だけマスクをすればいいじゃないんですか。
今でも職場は全員マスクなんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

説明不足すみませんでした。
採用したら、勤務先はビルの商業施設にはいってるショップになり、今はそこのルールでスタッフはマスク接客を義務づけられています。

別の場所にある運営側の本社ではマスクをしておらず、面接くらいはもう素顔でしたいので、という内容でした。

お礼日時:2023/08/23 08:40

面接で顔を近づけてコソコソ話すのは無いと思うのでマスク外して一定の距離を置けば宜しいかと...できたら透明なボードでも置けば安心で

    • good
    • 1

経営者のあなたが「面接ではマスクを外すことにした」と一言いえば済む話をなぜここでわさわざ?

    • good
    • 1

立ち会う従業員の表情なんて分からなくても


アナタと応募者にはなんの支障もないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A