アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳女性です。
最近、失業して、いくつか面接に行きました。
しかし、何故か嫌味な面接官が多いのは、気のせいでしょうか?

「今まで派遣が多かったんですねえ(正社員の方が長いです。)」
「ずいぶん愛想がいいけど(笑顔で面接に挑んでいます)、受付とかの仕事しかしてこなかったのかなあ(事務ばかりです。)」
「うちはやりがいとか全くないただの事務だけど、いいんですか?」「別の営業所でも働けますか?(行けます、と答えると)あっ、そう、では○○県まで行けるよね(往復2時間はかかるところ、普通は無理です。)」

もう数社こんな感じで正直、疲れています。
嫌味言うなら、履歴書で落とせばいいのに、と思います。
ちなみに正社員は無理なので、パートの面接にしか行ってないのに、です。

採用側があまりにも高飛車に思います。
皆さんはどうですか?

A 回答 (2件)

普通 そういう面接法



今は面接官ですが働いてから相手が客だったらどうするの
この程度で精神乱れるようなものは使えないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうなんですね、皆様、普通こんな面接なのですね。ここ最近面接に行っていませんでした。聞いて安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 19:19

そういう嫌味を言われても、


明るく対応できる人を探しているのです。
向こうも遊びで面接をやっているわけではありません。
嫌味を言うのにも理由があるのです。
そこに気が付かないとダメですよ。
    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですね、面接には何か意味があったのですね。採用されないので何故だろうと思っていました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!