プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても悩んでいるので相談させて下さい。


私は赤面恐怖症です。

赤面は特に男性や上司、ハキハキしていて自信のある人(男女関係なく)や綺麗な女性、ギャル、カッコいい男性に対して顔が赤くなります。


具体的にはかっこいい男性や男性上司が私の前や後ろに居るだけでもゆでだこみたいに顔が真っ赤になります。

振り向かれたらどうしようとドキドキして怖いです。

話しかけられるだけでも真っ赤になります。

お酒を飲んで真っ赤になるよりも真っ赤になります。

多分自分を出して嫌われるのが怖いのだと思います。

また小さな嘘をついた時や見栄を張ってしまって失敗した時なども真っ赤になります。


ここからいくつか質問させて頂きます。


①上司などに自分の意見を出して嫌われてしまった時、休憩を短くされたり、シフトに入れてくれなくなったり仕事を与えられなくなったらどうしますか?
そうなった場合どうしたらいいのですか?


②エステなどで自分の意思や意見を言ってエステティシャンに嫌われてしまった時にわざと痛く施術されたりした場合どうしたらいいのですか?



③男性の前でゆでだこのように真っ赤になった場合、それを本人に見られた場合どうしたらいいですか?
好きなのだと勘違いされませんか?


④職場に居る若いギャルに自分の意見を言って嫌われて椅子を蹴られたり陰口を直接言われるようになったらどうしたらいいですか?



⑤赤面した姿を見られて気持ち悪い、臆病者と直接言われたらどうしたらいいですか?



⑥自分の意思や意見を言って男性に逆らった時、その男性に下品な言葉を言われたりまたはストーカーなどされたらどうしたらいいですか?


⑦電車に乗っていておばあちゃんに席を譲った時真っ赤になります。周りの人は恥ずかしがってるなって思っていますよね?
周りのら人に心の中でクスクス笑われていたり、見下されていたらどうしますか?


真っ赤というのが可愛らしい感じではなく心臓がドキドキしてカーっと赤くなっていって高熱が出たみたいに顔が厚くなる赤さです。

こんな自分の姿を見られるのが恥ずかしいです。
赤くなったら理由をつけて違う場所に逃げてしまったり席を譲りたいのに譲れなかったり、上司に嫌われたら…と自分の意見を言えなかったりなど人と関わるのが怖いです…が生きずらいので変わりたいです。


回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

どれも気にしなければ大丈夫です。


だいたいが思い過ごしです。
人に嫌われるなんてものは、どうしてもあることなので諦めましょう。
その前に貴女がいちいち人を嫌いになるんですか?ならないと思いますよ。
    • good
    • 1

病院には既にかかっている上での質問ですか?それにより回答が変わると思うのですが。

    • good
    • 1

怒るべき時には怒ると赤面も怒ったせいだと思われてマシだと思います

    • good
    • 2

全てリラックスする間合いを取り聞き上手になる


自身の人柄 物腰
知性 教養スキルアップされては如何ですか
そもそも
余りそんなつまらない事いちいち気になさらず
軽く余裕でスルー出来ませんか自信持って下さい
赤面症対応
医学的な対処法としては、認知行動療法や森田療法といった心理療法が中心になります
約1年間おこなうことで90%以上が回復するとされています
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!