アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラトップ

というのは、「ノーブラ」なのか??

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    では、問い方を変えれば、、、

    ブラトップを着るときには、ブラジーは付けるのですか??

      補足日時:2024/03/26 12:28

A 回答 (5件)

ノンワイヤーノンパテッドを一枚だけ持っていますが、ほとんどつけることはありません。

ノーブラが基本ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/27 08:39

バストを包んで一定の役割をしているものがあればブラジャーですよ。

ソフトがハードかの違いはありますけど。ブラトップはブラジャーの一種ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

>ブラトップはブラジャーの一種ですね。

ということは、、、あえて単体のブラジーは付けないという事ですね??

お礼日時:2024/03/27 08:13

ブラトップとは「ブラジャーのついたインナー」の事なのでは?



その場合、ノーブラか?と聞かれたら、ブラジャーはつけてないのでイエスとも。インナーにブラがついているので、ノーとも言える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

回答が微妙だなぁ~。

もっと、こう、スパッと切って欲しいにぁ~。

お礼日時:2024/03/26 12:15

ブラトップとは、ブラジャー機能を備えたトップスのこと。


なお、ブラトップには種類がある。

・乳首を隠すだけのもの
乳首部分にパッドがあり、乳房全体のサポートは皆無。
これはノーブラ感覚に近い。

・乳房のサポートができるもの
重みを受け止める構造になっており、走っても揺れない。
スポーツブラの感覚に近い。

・ブラジャー内臓型
ブラジャーと同じ機能(乳首を隠す、乳房を支えるに加え、形を美しく整える)が、インナーやアウターと一体化したもの。
これは、ブラジャーと同じ感覚。

よって、ブラトップ=ノーブラとは一概に言えない。

一般的に、ノーブラとは「乳首を隠すパッドも、乳房のサポートも何もない状態」を想像する言葉のため、
ブラトップをノーブラと表現すると語弊がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

ユニクロのCM、綾瀬はるかのおっぱいを見てそう思いました。

お礼日時:2024/03/26 12:14

「ブラ」トップ


ですけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

>「ブラ」トップ   ですけど?

だから、その意味が良く分からんの。

お礼日時:2024/03/26 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A