プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性にお聞きしたいです。夜の最中に、相手の名前呼んだり「好き」だの「可愛い」だの何か言ったりしますか?今の彼氏が初めての相手で、お恥ずかしながらAVや恋愛ものの漫画みたりしてる影響もあり、何か言う人が多いのかなと勝手なイメージがありました。彼氏は全然言わないのでちょっと寂しさがあるのですが、何も言わないでする人の方が大半なのでしょうか?名前呼ばれると萎える、とか言う方も見たことありますが、男性と女性とではそういうところも感じ方が違うんでしょうか

A 回答 (9件)

口も両手も腰もいそがしく仕事しているので、言ってる暇がありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど確かにですね笑笑

お礼日時:2024/03/28 00:16

比較的静かな人が多いかも、いく瞬間だけ、出るぅとか、いくとか…



今かれは、いう時と言わない時があるのですが、私は自分が攻めてる時は、いろいろ話しかけます。
気持ちいい?とか、どこしてほしい?とか、そうすることで相手も気持ち乗るみたいですよ。
    • good
    • 1

お相手お地蔵さんですと


愚痴こぼします
    • good
    • 0

おはようございます。


>夜の最中に、相手の名前呼んだり「好き」だの「可愛い」だの何か言ったり
 しますか?
⇒はい、頻繁に言います。
 女性は甘い言葉に弱いのです。
 甘い言葉は前戯の一種です。
 ・愛してる
 ・可愛い
 ・好き
 を連発して、女を酔わせます (^o^)

折角、口があるのですから、使わない手はありません。
    • good
    • 0

メンズは無言の人が多いと思いますよ。


オレはわりと声も出すし気持ちいい気持ちいいと連呼しますが。
乳首舐めて〜とか、あーダメダメダメとか彼女よりもオレの方が声出てますよw
    • good
    • 2

「大半」かどうかでいえば。



まいなびウーマン「エッチ中に会話する?」
https://news.livedoor.com/article/detail/9458241 …

その記事では「会話する人」の方が40.1%ということ。
「会話しない人」の方が約6割、大半ということになるかな。

無理に会話しようとすると男女ともに萎える(冷める)ことがあるよ。
これは「会話しよう」と脳が理性的に働くことで、性欲のような本能的な作用(ホルモン)を抑えてしまうから。
自然に会話するとか、あるいはひとり言のようにお互いに思いを伝えるということは良いと思うよ。

当方は男なので男目線で回答するけれど。
男は「会話」がなくても大丈夫という人が多い。
ただ、無言だとイヤとか不安になるという女性が割と多いので、女性への気遣いとして会話を心がける。
経験が少なかったり自己中心的な男性は無言が多いみたいだね。

また、男性側では、女性の「反応」がないと冷めるという人は割と多いんじゃないかな。
多分、女性が会話がないと不安になるというのと似たような心理だと思う。


余計なことだけど。
質問文の中に「名前を呼ばれると萎える」という話について。
あまり相手の名前を呼ぶクセは持たない方がいいと思うよ。
相手が萎えるからではなくて、呼び間違いでケンカになることがあるから。
ただの呼び間違えならフォローもできるけど、元カレ・元カノの名前を呼んでしまったらかなりやばい(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

呼び間違えはつらいです( ;∀;)
本当は呼びたいし呼ばれたいんですけど、間違えられて冷める方が嫌なので我慢します…笑

お礼日時:2024/03/27 09:49

言いません。

    • good
    • 2

ずっと無言は気まずいからたまに軽く『好き』だの『気持ちい』だの言うくらい、それも関係性(親密度)や行為の時間によっても変わってくるかも。


AVは理想だからね。女性向けのAVなら見た事はないけど声かけ、、なるほど、って思いました。
男性向けAVだと男が声かけするなんてほとんどない気がします、、
男性向けAVは女性のリアクションを、
女性向けAVは女性に対する男性の接し方を重視して作られているだろうから、AV見てる人同士だとその辺で理想とのギャップが産まれる事は普通にありそうですね。特に女性は!男は女性のリアクションがどうであれとりあえずヤレれば満足な人多いと思うので。
    • good
    • 1

そう言えば言わないなあ、黙ってる

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています