アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳で早稲田の政経、経済学科に入りましたが24歳で中退しました。
124単位中104までは取得。英検2級です。
出来れば偏差値高い大学がいいですが、就職目当てじゃないので勉強、サークル、友だち付き合いを楽しみたいです。

都内の大学を希望しますが、国公立私立問いません。どこがおすすめですか?

A 回答 (8件)

大学を志望して入学すること自体は個々人の自由ですのでとやかく言いませんが、ご質問文にあるような動機に対するまともな回答はこのカテゴリでは期待できないと思います。

入試に合格できるかどうかという情報しか書いてなくて、その後何を学びたいかについて一切触れられていません。そこが一番大切な部分だと思いますので、それがなければ回答者もお手上げです。

ちなみに質問文に書かれている目的であれば、入学しなくてもほとんど達成できます。勉強については、行ってみたい大学の購買に行けば授業で扱っている教科書(専門書)が山積みになっていますので、それを購入すれば自学自習できます。サークルについては、学際サークルも数多く存在しますので、そういったところに所属することもできるでしょう(大学生でないと所属できないサークルは不可ですが、社会人も所属できるサークルもあると思います)。
    • good
    • 0

仕事はどうするんですか?

    • good
    • 1

その年齢で普通の学生のようにサークル活動や友達付き合いをしていたら確実に「怪しい人物」と思われるでしょう。

親に養ってもらう年齢ではないわけですから。
    • good
    • 0

東大は社会人入学は割とあります。


昨年も社会人の方(芸人さん)が文類に入学されていました。

東大じゃなくても、元々おられた早稲田でも良いと思いますし。学びたいと思われた大学でいいんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

歌手の松田聖子さんは、通信学部といえど中央大学法学部卒業しました。

還暦過ぎても凄いですよね!人間いつからでも学べる。私の卒業した、東農大はどうですか?
    • good
    • 0

46歳が入学しても、勉学はともかく、サークルや友達づきあいに期待しても、失望に終わるでしょう。

若い人はやはり同世代の人と仲良くするものですし、学問以外の何かを期待して大学に通うのは、率直に言うとキモチワルイです。他にもっと適した居場所があるはずです。
    • good
    • 4

やめたほうがいいと思います。



周囲の若い学生のことも考えてやって下さい。

わかりませんか?
    • good
    • 1

46で友達できますかね?



もちろん行くのは自由だけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A