アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで精神的にいちばん辛かったことを教えて

A 回答 (7件)

45年位前、当時全盛だった大型ラジカセを


貧乏で買えなかったことですね
そのストレス(それ以外の原因も有りますが)で
糖尿病に成りました
今でもあの時の苦しさがトラウマです
    • good
    • 0

貧乏していたとき。



自分の存在価値に疑問を持ったし
将来も真っ暗。

金の力は偉大です。

「貧ほど辛きモノはなし」

庶民の辛苦は、金が無いこと。
    • good
    • 1

自分が困った時は助けてとヘルプしにいっても周りが誰も助けてくれなかった時があったということ。



本当に困った時に誰も助けてくれないというのは辛い以外に言い換えられる言葉がないです。
    • good
    • 0

両親との死別(20歳の頃と37の頃)でしょうかね。


後は愛しかったペットとの死別です。

考えると死別ばかりですね。
コレばかりは致し方のない事ですものね。
残す者、残される者。どちらも愛しければ辛いですからね。
後の辛さは、全て何らかの糧や力や学びになることばかりだったので、今はその辛さたちも愛しいし、有難いです。

辛い思いはなるべく沢山した方が良い。
私は68歳の今、そう確信を持って言えます。
    • good
    • 1

夫による7年に渡る束縛DV、経済的DV

    • good
    • 1

中学生のときです。


家庭が崩壊して、学校でも皆からいじめられてた時です。当時は友達なんていなかったし、誰に頼ればいいかも分からなかった。もちろん、いじめの原因は自分の性格。今ではいい経験です。
    • good
    • 2

離婚して子供に会えなくなった事かなぁ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A