アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真夜中に歩行者が信号のボタンを押さずに横断歩道で待ってたら、ドライバーは「この歩行者は、真夜中は交通量が少ないから、信号を変えずに渡ろうとしてる」ってわかりますか?

A 回答 (8件)

分かりません


そもそも暗がりで人が居てもなかなか気が付きません

だから夜間は目立つ白や黄色といった服を着用するとか
反射板付きの帽子やライトを点けてください
とお願いしている
    • good
    • 1

歩行者信号があるということはボタンを押されないかぎりその信号は「青」か「点滅」だよ。


赤点滅なら停止するけどそれは歩行者は関係ない。
    • good
    • 0

そもそも信号のボタンなんかドライバーからは見えなく無いですか?

    • good
    • 1

そんなの、わかるはずがありません。



渡ろうとしているならば、その車が近づく前に渡っているはずです。
タクシーを待っているのかもしれません。
ただ、通る車を眺めているだけ、かもしれません。
    • good
    • 1

車の信号が青で


歩行者が渡ろうとしていたら
わかります

それがどうしたの?
    • good
    • 0

歩行者が横断歩道付近にいるな


位しか分かりません
    • good
    • 1

「ほんの数秒待てないのか、こいつは」って思いますね。

    • good
    • 0

分かりませんよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A