アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道幅の広い道路と交差する交通整理の行われていない交差点を交通する時は、徐行せずに通行できる。

答えは、×と書いてあります。
よく分からないので、わかりやすく教えてください!!

A 回答 (3件)

細い道走行中に、広い道との交差点にさしかかる。


直進するとして、減速ナシは怖いでしょう、
少なくとも徐行すべき。

交通の教則には、下記のように書かれています。
第五章 自動車の運転の方法
第七節 交差点の通り方
3  交通整理の行われていない交差点(環状交差点を除きます。)の通行方法
(1) 交差する道路が優先道路であるときやその幅が広いときは、徐行するとともに、交差する道路を通行する車や路面電車の進行を妨げてはいけません。
    • good
    • 1

・信号機無い


・交通整理が行われてない
交差点ですよね?
道幅が広い道路と交差するということは、自分が走ってる道路は狭いということ

広い道路が優先なんでしたっけ?
となると車がビュンビュン走っている…

そんな道路に徐行も一時停止も無く…って危険な感じがしませんか?

徐行=いつでも止まれるスピード(時速10キロぐらいだったかな?)
    • good
    • 2

一時停止標識有ったらダメじゃない 無いからって優先道路とも限らないし

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A