dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

古くはライン教授に始まり現代に至るまで、各種の超心理学実験が行われ、超能力の実在はほぼ科学的に証明されています。
それら大学研究室での超心理学実験では、「超能力者でない人」を使って実験してますが、それでも超能力の実在が証明されるということを鑑みれば、この世界には普通にウジャウジャと超能力者がいるんだと思われます。

そこで、自分も超能力者であると自信を持って言える人はいますか。
それともやっぱ、そういうことはいつもは隠しておきますか。

質問者からの補足コメント

• 我々は超能力が実在することを実体験によって知ってますから良いのですが、そういう体験が希薄か、或いは全否定を望む人の存在が超能力実在の簡易な証拠を必要ともしてます。
    その種の誰にでも分かる証拠・証明がライン教授以降日本を含めて各種実施された超心理学の多数の実証実験において導き出されてまして、それらは医学・薬学・生物学等の自然科学で多用される統計学手法によって立証されています。

否定的結論を導き出す追試験も存在しますが、それらは肯定的実験とは実験条件が異なっているようです。
    その辺の機微が我々の研究する超能力原理に深く関係していて興味深いです。
    各種の説明などを、色々頂いた回答のお礼蘭にも書き込んでいますので、お読みください。

• うれしい

お礼を書き残している回答にも、追々と後ほどお礼を書き込んでいく予定です。
    色々とお役に立てば嬉しいです。
    後日にでも改めて読了されてみてください。

A 回答 (52件中51~52件)

>タイムトラベルや瞬間移動・空中浮揚などを普通に超能力だと思ってるのですか?

まさか東大に合格したり、漢検を取ったりするのを超能力というなんてことじゃないですよね?
    • 0
この回答へのお礼

うん、それは超能力。
オラも似たようなことやって合格してしまったずらw
だが、合格してからが手こずったがな。

ただし全ての試行が100%成功するのではない。

まったく証明されていませんよ。

• 0
この回答へのお礼

科学的に証明されてます。
もしかするとあなたが「超能力」と思っているのと、私達研究者が超能力と思っているその内容が大幅に食い違っているのかも。

タイムトラベルや瞬間移動・空中浮揚などを普通に超能力だと思ってるのですか?

←前の回答 1  2  3  4  5  6