プロが教えるわが家の防犯対策術!

オカルトになりますが、間違った道に進んでしまう場合、仕事などもそうですが、何かメッセージ的なものはあると思いますか?
やってきた仕事が例えば再三仕事がなくなってしまったり、怪我をしてしまったり、という事です。
自分は神様など居ないと信じていますが、運気などは絶対存在すると思っています。
なので、運が悪ければ仕事がなくなる。と考えます。神様からのメッセージなどはないと考えています。
皆さんはどうでしょうか?

A 回答 (7件)

神様も居ない、霊も居ない、だとしたら誰からメッセージが来るのですか?



でもオカルトは信じるのですね?

間違った道に進むべきだったから進んだのだと思いますよ。
それが間違いだと気が付く事が大事だったのでは?

運だけ信じるとかなんか矛盾を感じます。
    • good
    • 1

それはあると思いますそれがオカルトであるかは分かりませんが。



しかしそのメッセージと言うものがメッセージなのか何なのかわからない場合が多いのではないでしょうか?

例えば僕の場合昔勤めていたブラック企業で何度もトラブルが起きたりいろいろあってそのたんびに辞めたいと思ったのですが心が弱いというか不安がいっぱいなのでどうしてもそこを辞めることが出来ませんでした。
しかし最終的にはやめざるを得ない位な状態になり解雇されました。
しかし解雇されたことで良い職場お給料もそこより倍位もらうようになり全てが改善した。

結局トラブルが起きていなければいつまでもそのブラック企業に依存していたと言うことです。

何度も起きていたトラブルそして最後のトラブルは『そんなところでは人生がダメになる早くやめて違うところに行きなさい』と言うメッセージだったんじゃないかと思います。

メッセージをどのように受け止めたらいいのかいまだに分かりませんがそれからと言うものトラブルが起きるたびに何かあるんだなと常に周囲を注意深く見ることにしています。
    • good
    • 0

難しい問題ですね。

私にはわかりません。
    • good
    • 0

枝から道を選んだのはアナタだから


間違ってないときだけ
間違ってないですメッセージ届きます
間違う方向を示唆するゴキは排除してます
メッセージは届くけど
間違ったら届きません

間違ってないから届く この意味は?
    • good
    • 0

かなり前だけど、家族が人格改造セミナーにはまりにセミナーに通い、家族が止めたけど、いよいよ合宿に行くという前日に発病して入院したことがあります。

で、入院後は憑き物が落ちたように元に戻りました。合宿費用の数十万円は帰ってきませんでしたがその後を考えると病気になってよかったと思います。

これは、ご先祖様の警告だったんだと思っております。
    • good
    • 0

たらればになっちゃいますよね。


例えば2択の分岐点、片方を選んで再三仕事がなくなり怪我をして「しまった、こっちじゃなかった。向こうが正しい道だった」と思ったとして。
実はもう片方を選んでも同じだったかもしれないし、もっともっと酷かったかもしれない。
その場合「向こうが正しい道だった」「これが神のメッセージだ」はただの思い込みですもんね。
神さまはこんなにたくさんの人間一人一人にメッセージくれるほど親切でも暇でもないんじゃなかろうか。
    • good
    • 0

第六感ですね。

感じることですね。
私は何か嫌なことが起こる時、ずっと嫌な感じに囚われます。
そして、大抵それは何かが起こるので、危険を避けることができています。

1番驚いたのは、白い人を観た時です。
何かが起こるので、知らせに来てくれました。
神か守護霊かは、判断できません。

私は第六感を信じます。
何時も、何かが手助けしてくれます。
もしかすると、人の脳は2つあるので、いつも左脳と右脳で連絡しているのかもしれません。
左脳が理性で、右脳は感性なので、危険を察知して知らせているのは、未知の右脳の働きと理解すると、納得できるのかもしれませんけれども。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A