アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな男性が菩薩すぎて困ってます。募金箱にワッサァとたくさん札束入れたり、家族の家のローンを払ってあげたりしてます。それでお金なくなってきて新しい仕事増やして稼いで、苦しいって言ってます。お母様がご病気で入院費も払ってます。頼むから無茶しないでくれと思います。自分が苦しいならまず自分を助ける事。自愛です、これができてない人なんです。仕事場で怪我して1日入院して。大丈夫?仕事休みな。と言っても聞く耳持たず。最初は呆れましたが、この人は自分の身もかえりみず他人を救っている、まさに菩薩様だと思えてきました。私に、助けてほしいと言ってきたので絶対助けます。しかしハラハラします。自愛の精神覚えてほしいです。菩薩様すぎて困ります。何かこの男性の菩薩様思考を制御して自分を大切にできる自愛の精神に目覚めさせる良い方法ないですか?

A 回答 (7件)

真実を見る目が必要です。


あなたの貯金が空っぽになって、あなたが
借金まみれになり、
途方に暮れるように
ならないように。
彼があなたに、
付き合ってもいないのに、
お金を援助させる
話は、異常です。
お金を貸すなら、
必ず借用証書を
書いてもらって下さいね。
もう、遅いかもしれませんが。
本当に信用出来る人なら、
あなたでなく、
銀行にお金を借りますよ。
または、親戚や同国の
方に借りると思います。
あなたは、この事を両親に
相談したほうが良いですよ。
    • good
    • 0

メサイアコンプレックスの可能性あり。



自己犠牲習慣に慣れるを越して陥ってしまっている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メサイアコンプレックス…昔どこかで聞いたことあります。そうですね。好きな男性は確かに自己犠牲習慣があります。心配になります。

お礼日時:2023/06/03 05:52

ぼさっとするんぢゃ無いッ!



です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

菩薩とぼさっを掛けてらっしゃるんですね!うまいです!

お礼日時:2023/06/03 05:24

ただの気前の良い、肉体労働者さんでは?


そういう人には、あなたが家を建てたいのでお金が欲しいと言うことです。
そのタイプの男性は、どんなに仕事をしても大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!はい、好きな人は包容力があって尊敬できる人です。どんなに仕事しても大丈夫なのですか。時々心配になります。残業も多いみたいです。実は…好きな男性は自分の家持ってます。自分自身の家と家族の家の両方のローン払ってるんです。大変だと思います。奥さんはいないそうです。まだ若いので結婚もしてないそうです。私は好きな男性に家に遊びにきてと誘われています。私と同棲したいと言ってくれました。まだ友達以上恋人未満ですが嬉しいです!

お礼日時:2023/06/03 05:19

No.1ですが情報の後出しはやめてください。

国際ロマンス詐欺ですよ。貴女をいい気分にさせて金出させる手口ですよ。どこの外人か知りませんが札束だって日本円にしたら何十円程度か偽札ですよ。日本の募金は手数料経費を引くと10000分のⅠ程度しか寄付相手に行きませんね。赤い羽根なんてそれ以下ですよ。貴女が彼に援助する金銭は恋という気持ち良い心持にしてもらうためのものなので納得してればそれでいいですけれどね。モテない女に国際的な恋という夢を売ってるんですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね;;好きな男性も日本の募金も信用ならないですね。ちょっと考え直そうと思います。ありがとうございます。好きな男性と金銭の貸し借りなく付き合えたら一番幸せですね…。

お礼日時:2023/06/03 05:05

あなたは、募金箱に


札束をいれるのは、
何回見たのですか?
一回だけなら、
あなたに見せて、
菩薩を印象づける
演技かもしれませんよ。
家族のローンを払ったり、親が病気で親の入院費を払ったり、
仕事を掛け持ちして、怪我したのに一日で無理して働くとか、素晴らしいエピソードですね。
お付き合いをしていないのに、あなたに
助けてと金銭を要求してきたなら、
それは詐欺かもしれませんよ。
日本人は、だまされやすい。本当に良い人が、
親が病気で借金があり、
怪我をして、困ってるから、お金貸して………
詐欺でよくあるストーリーです。あなたから、
お金を沢山いただいて、
あなたは、お金を彼に
注ぎ込んでしまって、

彼は、自分の国で
彼女や奥さん、子供がいるのかもしれませんよ。

あなたは、彼女でも、妻でもない。ふんわりした存在。
あなたのほうが
だまされているかもしれません。
ちゃんと、借用証書は
かいてもらっていますか?
この話は、警察に相談をしたほうが良い
国際詐欺事件かもしれませんよ。
日本人の女性を狙って、
ネットで恋愛詐欺で
何百万もお金を騙し取られた女性が、沢山いますよ。
その話に、そっくり。

あなたは、だまされて
いるのかもしれませんよ。
なにしろ、
相手は、外国。
あなたは、詐欺にお金を
送金しているのかも
しれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます;;私も本当の事を言うとお金が惜しいです。ちなみに好きな男性はハーフで日本の血も混じっていて幼少期を日本で過ごした日本語ペラペラな男性です。ちなみに私もハーフで日本の血が混じっています。好きな男性が募金箱に募金する姿は2回見てます。千円札、万札を入れてました。演技ではないです。ちなみに元カノと今年5月にうまくいかなくなったみたいです。別れたって言ってて、私がインスタで大好きですって書いたら、ありがとう俺も好きだよと書いてくれた事が2度ありました。詐欺ではないと思います。

お礼日時:2023/06/03 04:54

募金箱や赤い羽根などの仕組みを教えてあげたらどうでしょうか。

募金箱にワッサァとたくさん札束など騙されてるとしか思えないんですけど。ただ一つ気になることがあります、貴女に助けを求めているということです。金銭援助ということなら、少し違和感がありますがね。彼氏彼女の間柄なら彼のいうことは確認取れてるんですよね?確認とれてなければ貴女の金銭が目的ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。金銭援助をします。彼氏彼女の関係かといわれるとふんわりしてますね。好きな男性は時々日本に来ますが外国に住んでいて、1年会えてません。5ヶ月前に私はこの男性に本気になり始めてインスタやスカイプで好き好きとアプローチしてようやく親しい関係になれました。友達以上恋人未満です。でも、次会うときデートしようと言ってくれました。とても嬉しいです!前回会った時はまだ友達同士でした。日本の募金箱に札束入れててびっくりしました。募金箱って悪い噂でもあるのですか?私無知ですみません。

お礼日時:2023/06/03 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!