dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この中で本当に存在していると思うのは何ですか?

①幽霊
②超能力
③宇宙人
④妖精
⑤妖怪

質問者からの補足コメント

  • ③の「宇宙人」は地球人を除外して下さい

      補足日時:2017/09/20 08:59

A 回答 (35件中1~10件)

2

    • good
    • 0

    • good
    • 0

全部妄想

    • good
    • 0

3の宇宙人は


間違いなくいると思います!
でも、地球に、来ているかは、
分かりません!
宇宙空間を、光速を、越えて、飛行するのは、恐らく、
無理ですから!
    • good
    • 0

宇宙人 でしょう


広い意味でいえば、あなた様も含め我々全員地球人すなわち宇宙人です。
また、それを除外して考えるとしても
この広い大宇宙で、生命体が我々地球人だけだと考える方が不思議。

まあ、見たことないから 居ない=否定するのは勝手ですがね
    • good
    • 3

幽霊です!

    • good
    • 1

宇宙人はいるでしょうね。



そんな私達も外の人から見ると宇宙人です(^^)
    • good
    • 2

③宇宙人



人が付くと言う事は地球外知的生命体と捉えますが、知的生命体が地球にしか居ないと言うのはエゴ。
地球に存在するのであれば、広大な宇宙の何処かに居ても全く不思議でもないし。

①④⑤は人間による創造物。
特に①に関しては脳機能が解明される中で色々解ってきているし、④と⑤は言い始めた頃ではUMAであった可能性があるし
それがそのままデフォルメされたりして今日に至ると考えれば辻褄も合う。
②に関しては未だ研究段階であって、人間が本来持ってた居た力が退化せずにあるのか?全くのトリックなのか?(中にはトリックと
断定できる物も多いが)、脳機能の一部が一般的な人より特化していて簡単に言えばカードゲームの神経衰弱が異様に得意な
感じに似た物なのか?
と言う事です。(笑)
    • good
    • 0

宇宙人、超能力、幽霊



宇宙人は居ますよ、ほとんどの宇宙分野の科学者だって居るだろうって言ってるはず。ただ、遠い宇宙にいるので地球には来れないだろうという話。私は来てると思いますけど♪

超能力、映画やマンガみたいなのはウソだと思うけど、何でも見通してしまう占い師が結構居ますから、そうゆうのは超能力かなと。

幽霊、お盆に人生初の心霊体験をしてしまいました。いや、心霊とか幽霊というよりは、人の残留思念みたいな感じでした。人と同じ意識を持った幽霊というのは居ないと思いますが、怒りとか悲しみといった念は、その場所に残るのかなぁと思いました。
    • good
    • 1

③宇宙人というより


地球外生命体ならいるらしい

⑤妖怪
ムマをそこに当てはめれば
昔は、ゴリラもムマだったそうですから
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!