アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そう言えば、ずっと前にこのサイトでも伺いました『詐欺グループが他の詐欺グループからお金をムシリ取ろうとするシチュの洋画』がやはり気になるので、御存知の方はタイトル教えて下さいませんか?

また、その映画はやっぱり面白いですか?

更に、勉強や頭の特訓にもなったりしますか?

A 回答 (1件)

「スティング」は知ってますよね?

アカデミー作品賞を受賞したほどの有名な映画ですから、見ているのでは。

主演:ポール・ニューマン/ロバート・レッドフォード。
1930年代のシカゴで詐欺師として生計を立てる若者(レッドフォード)が、自分の師匠が騙した相手のギャング団に殺害された復讐をすべく、伝説の賭博師(ニューマン)と共に、ギャング団を騙していきますが、最後は一世一代の詐欺を仕掛けることに。

「スティング」とは「チクリと刺す」と言う意味ですが、ここでは「ぼったくる、騙す」と言う俗語です。

中身の面白さは、ラストに集約されます。
物語の中でお互い騙し合いによって、刺しつ刺されつ、それが最後に…大どんでん返しと映画を観ている観客にもある事態が及びます。
細かいことはネタバレになるので書きませんが、騙していく過程と騙されていく過程を両方しっかり観ているはずの私たちに⁉…と言うオチが付きます。
    • 0