アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母の車がは左にガソリンスタンドで回転するときに、後輪が下にあたりズリズリと鳴ります空気圧ですか?。

質問者からの補足コメント

  • パンクしていたら走れないが?。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/29 23:32

A 回答 (5件)

No.2です。



>たいらに見えて床がフラットでは、無いということですかね?。

そうではなくて、最近のガソリンスタンドというのは、床がコーティングされているか、コンクリートでも表面をもの凄く滑らかに仕上げてあるのです。なので、多少のゴムタイヤの摩擦でも音がするのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガガガがと擦るような音がします。キュキュではないです。じょうようしやですが車高が低いです。

お礼日時:2024/03/29 19:32

後輪タイヤが車体に当たっているということですか?すぐにディーラーか修理屋さんで見てもらう必要があります。

いつ走行不能になっても不思議ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘアピンカーブすると、ズズズズと後輪が音がするのです。左周りで左後ろが引きずったような音がしますちなみに新車から買ってます。

お礼日時:2024/03/29 23:44

No.3です。



>ガガガがと擦るような音がします。キュキュではないです。

それでは違いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘアピンカーブすると、ズズズズと後輪が音がするのです。左周りで左後ろが引きずったような音がしますちなみに新車から買ってます。

お礼日時:2024/03/30 07:36

右ではならないのですか??



空気圧ではなく、ガソリンスタンドの床仕上げ(コンクリート)の問題だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。
たいらに見えて床がフラットでは、無いということですかね?。

お礼日時:2024/03/29 19:08

>後輪が下にあたりズリズリと鳴ります空気圧ですか?。


下の何に当たるのか。
したは地面、常に当たっています。
後輪のハブが地面にあたり・・・・なら・・・。
空気圧どころかパンクで空気圧はほぼゼロ、質問するまでもないんですが?。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A