アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人は独身を、過小評価してませんか?
どうして、独身は過小評価されるのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

人は独身を、過小評価してませんか?


  ↑
世間一般はそうですね。




どうして、独身は過小評価されるのでしょうか?
 ↑
結婚して、始めて一人前。
結婚していない奴は、何か
問題がある人間だ。

そういう偏見があるからです。


○こんな説もあります。

「最高の女は既婚者の中にいる。
 しかし、
 最高の男は独身者の中にいる」
    • good
    • 0

まだまだ家庭をもたない人間への差別思考はあります。

まだ、その独身に至ってしまった原因が理解されていません。わかる人は、過小評価しません。ヤングケアラーが社会に理解されたくらいで。結婚を難しくしているのは、本人ばかりではなく、周りの影響は必ずあります。それを無理に無くすようにとは思いませんが、背景、原因くらいは、同じ国にいながらわからない、って(笑)情けないことです。独身が増えた、は、もはや、社会現象ですよ。それには、原因が必ずあります!だから、私くらいは、無理もないなあ、って思いますよ。
    • good
    • 0

恋人がいないということで


評価を下げる人がいるのでしょうね。
個人個人違います。
やがて見つかれば、それを機会に
付き合えば済むことです。
でも逃がさないでください。
別れもありますから、
きちんと捕まえておかないとね。
    • good
    • 0

過小評価はされていないと思いますよ。


適正に評価されていると思います。
    • good
    • 0

家庭を持たない人間は信用されないから



アメリカでは独身は出世出来ない

個人的には子供育てをして初めて一人前だと思う

また一度も結婚をしない生涯独身は生産性の無い反社会的な人間だと思う
    • good
    • 0

昭和の古臭ーい思考が貼り付いたままのアホの思考です(笑)

    • good
    • 3

結婚しているということは最低限のコミュニケーション能力と責任感を持っているとみなされるからです。


もちろん独身でもそういった能力に秀でている人はいますが、端から見ただけではわかりません。
就職活動で学歴が評価されるのと一緒です。
少なくとも勉強する努力ができることが証明されているから評価されるのです。

もちろん、独身や低学歴でも有能な人はいます。そういう人たちはその後の行動や結果で正当に評価されます。
    • good
    • 0

日本だから時にそう感じるんだと思います。

日本独自のもの。
    • good
    • 0

特に男性は、結婚して所帯をもってこそ一人前と言う、古い価値観によるものです。


 童貞のまま89歳の生涯を終えられた、淀川長治さんは、もっと高く評価されるべきです。
    • good
    • 1

今は生き方の自由が大きく認められて独身だからという理由だけで大きく過小評価されることは少ないかと思います。



「〇〇歳を超えて独身の人は人間的に問題がある」という考えの人が一定数居ることは否定しませんが、一部の考えですし、また逆に完全に誤った考えだとも言えません。
実際に生き方として独身を選んだのではなく、問題があって結婚出来ない層が一定数居ますから。
個々人を見れば独身であることで過小評価することは間違いでしょうが、平均値を見れば独身の方が過小評価されるのは仕方ないとも言えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A