dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何を生きがいとして生きていますか?
ご飯とか

A 回答 (17件中11~17件)

老猫の寝顔。

    • good
    • 1

65歳から本当にやりたい仕事に転職するという夢

    • good
    • 1

生き甲斐ですか?



視力障害者になりましたし、他の病もあるのでそんな特別な事はしないし、もう出来なくなりましたが、毎日大好きな料理を作り、喧嘩しながらも仲の良い夫と夫婦漫才のような笑えるくさし合いをしながら、毎晩美味しいものを作って食べて晩酌や食事を楽しんだり、時には少数ですが、35年来の三人ほどの親友を家に招き、料理やアルコールを楽しみながら馬鹿っ話や深良い会話で盛り上がったり……。

物を書いたり、好きなJAZZやシャンソンを聴いたり朗読を聴いたり……。


そんな「足るを知る」の穏やかな幸せを噛み締めながら最後は物書きになるという夢は捨てずに、それを育みながら余生を暮らしています。

もう68歳ですしね。σ^_^;
やる事は全てやり尽くしたのでもう欲も未練もないです。(*^▽^*)

このままで十分です。
「何を生きがいとして生きていますか? ご飯」の回答画像5
    • good
    • 2

仕事を趣味にして生まれた以上は死神の迎え来るまで死なないよ。

    • good
    • 1

ギャンブル。




今日は、良い天気だね。
    • good
    • 1

怒りかな。

ムカっ腹が立つとやる気が出ます。
    • good
    • 1

仕事

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A