プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お笑い芸人の今田耕司さんが、「こんなオモロイ仕事ない、、絶対にやめない」って仰ってられました。

今田耕司さんほど、才能があれば、そうかもしれません。

面白い仕事をされてますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    才能が満ち溢れていたら、世の中、面白くて、しゃーない、、、

    顔が、福山雅治さんや北川景子さんだったら、モテモテでしゃーない、、というのと似ているかもしれません。

    くそほど才能に恵まれて、面白く仕事をされてますか?

      補足日時:2024/04/06 17:46
  • どう思う?

    芸能会は、才能がモロにものをいう世界だと感じます。
    特に、バラエティー番組とか、オモロイことを言わないと一発で消えます。
    50歳を超えて生き残っている芸人って、天才のような気がします。

      補足日時:2024/04/06 18:50

A 回答 (3件)

寺の息子さんですからね、


芸人が向いていたのでしょう。

芸能人じゃないんで地獄ですわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>寺の息子さんですからね、
>芸人が向いていたのでしょう。


そうなんですか。
芸人の道を選んで大正解ですね。

寺を引き継いでたら、ただのクソ坊主にしかなってないですね。笑。

お礼日時:2024/04/06 17:55

相性が合ったんでしょうね。


才能も、合ったのでしょう。
でも、早々天職はねぇ。
私は数年、夢にみた仕事に就きました。
大変だったけど、楽しく仕事しましたが、どうしても辞めなくてはならない事情で辞めました。
でも、辞めたとしても後悔はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

人間、、なかなか自分の立ち位置を理解できないかもしれません。

絶好調の中にいても、満足感が得られず、辞めることがあるかもしれません。

私の経験で言えば、部活で、才能が滅茶苦茶、あって辞める奴もいました。その後、屁みたいな奴になって、学生時代を終える、不幸な人間もいました。

お礼日時:2024/04/06 18:31

はい。


趣味をやってお金ももらえる、そんな感じです。

仕事が趣味、これを否定する意見もありますが、
実は、よほど嫌いな仕事に就いている、でも続けていくしかない、
そんな人なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>仕事が趣味、これを否定する意見もありますが

否定する意見はないと思います。


嫌いな仕事に就いている、でも続けていくしかない→生きるために、大半の人が、そうなっている感じがします。今田耕司さんほど、才能がないので、、

お礼日時:2024/04/06 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A