アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事よりプライベート優先って人は何考えてるんですか?ただの怠け者ですか?

仕事がないとプライベートもクソもないでしょう?

頑張らないものに充実したプライベートなんてあってたまるかと思うんですけどどう思います?

A 回答 (14件中1~10件)

まぁ確かにそうですね。


実際採用面接でも堂々とワークライフバランスがあるから入社希望します
という人間が増えました。
ウチは大企業だからそう思うのでしょうが、何か勘違いしてますね。
逆説的ですが
プライベートを重視する人間ほど、プライベートを充実できません。
なぜなら仕事を軽視する人間は、生産性が低く人脈を作る力もないからです
人脈なくしてプライベートの充実は絶対ありませんから。
昔の友達など30歳過ぎれば疎遠になります。
結局いつも一人か少人数でカネのかからないとこをうろうろしてる
アブない中年というのがこういう人間の末路ですね。
うちにも面接に来ますけど、即お帰り頂きます。笑
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

釣りだよね⁉️(* ̄∇ ̄*)

    • good
    • 1

炎上狙い的な質問でしょうか

    • good
    • 0

冠婚葬祭ならそりゃそうなりますが?

    • good
    • 0

プライベートがあってこその仕事ですね。


そこのところを勘違いしている日本人が多い。

欧米の刑事ドラマを見ていると、犯人を追い詰める重要な時、同僚の家族に事故か病気など、何か大きなプライベートの問題が発生した時、「それは大変だ、ここはいいから帰りなさい!」って上司が指示していました。
これこそが「世界標準」の働き方でしょう。
    • good
    • 1

プライベート優先…聞こえは良いですが向上心が無いようにも感じます。


仕事は「そこそこ」なんてやられたら雇用者サイドは迷惑、オン・オフの切り替えができない人間の言い訳に思えます、ま、それで喰えるんなら幸せな人たちですね。
    • good
    • 0

基本的人権の意識が浸透している海外では、仕事よりプライベートを重視するのは当然の考えです。


親にも学校にもそのように教育されます。

自分を大切にできない人は、他人も大切にできません。

私たちは奴隷ではありません。

人間らしい生き方をするのが当たり前の海外で日本の過労死は理解されません。
死ぬまで働くなんて、頭がおかしいと思われています。
(海外でもバーンアウトは精神疾患と理解されています)

労働基準法があっても、日本は雇用する側に忖度する古くて無教養な制度のままなのです。

欧米では最低賃金が日本の倍近くになっていますし、有給や様々な休暇、福祉制度が保証されています。違法な低賃金や超過労働など、法を破る企業には非常に高い罰金が課せられます。

仕事より人生が大事なのは人間として当たり前で、常識です。
人権意識があるかどうかは知性とも関連します。
自分という存在を大切にできないように洗脳される日本社会は、改善してきていますが、非正規雇用など問題が山積みです。

国民が人間らしい人生が送れないのなら、もはや先進国とは言えないのではないでしょうか。
    • good
    • 1

普通プライベート優先だと思いますが。



何にために生きてるんですか?
    • good
    • 3

無能の考えそのもの。


無能だからプライベート優先だと仕事が回らないんだよ。
    • good
    • 4

あなたの趣味は仕事って事かな?


なら、頑張って、趣味に勤しんでください!!
あれ?
言ってる事、矛盾してませんか?(笑)
ついでに言うと…
見かけは仕事出来る様に見えて、全く出来ない?(笑)
家庭も持てないだろうから、少子化対策にも貢献出来てませんね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!