アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん部屋を毎日掃除機かけますか?部屋のもん全部のけてとか、、

A 回答 (5件)

毎日?


毎日はかけませんよ。
毎日かけたら畳なんて痛めてしまうし。
一般的に毎日かけているひとはほぼないと思います。
外出が多いひとであればあまり汚れないので、週1回。
あまり外出しない人でも週2回ぐらいじゃないでしょうか。
多くても週3。
だいたいみんなそのぐらいだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかあ、私毎日、、

お礼日時:2024/03/31 11:43

床用ウェットシートで拭いてます。


でも以前は、家の人が新しい掃除機買ってきた日から、ウェットシートで床拭いてから掃除機かけてました。
掃除機だけでは汚れは取れないっす。

部屋のもの全部のけるのは、たまにしかしないでず。
今は、近隣住人がうるさいので、掃除機かけてないです。でも、黄砂か花粉なのか、翌朝、床ざらついてます。
掃除機かけたい。
    • good
    • 0

我が家の掃除は、部屋の全てがフローリングなので、一日おきにほぼクイックルワイパーのウエットとドライの二度掛けを。



カーペット部分はコロコロです。

週に一度だけは掃除機を掛けます。
    • good
    • 0

のけはしないが、掃除機くらいは毎日やる。



ホコリはすぐに溜まるから。

ほいで月1で水拭きする感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかあ。男だから、基本邪魔くさいんだろうな。

お礼日時:2024/03/31 11:40

毎日はやらないです、、


部屋の箪笥やベッド下壁天井エアコンやったら
半日かかります、
部屋は六面体です、
まど、ドア、
一部屋ならいいけど、、
5エルDKなら8時間かかります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかあ。男だから、基本邪魔くさいんだろうな。
毎日は。

お礼日時:2024/03/31 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A