アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

❞新感染エクスプレス❝というゾンビの映画で最終的には男性が噛まれて感染してしまい、父親? として愛する二人を生かすために自ら犠牲になり、列車から飛び降りるわけです。
私の眼から涙が出て来ます。
こうしたフィクションにせよ、涙が出るうちはまだ、人間としては大丈夫だと思いますか?
また、人って守るべき大事な人が居ればこうして命を懸けるものでしょうか?

A 回答 (2件)

ゾンビ映画で親子愛を描くなんて斬新ですね。

ゾンビになってしまったら、思いやりとか愛なんて絶対失われると思っているから、余計ジーンッと来てしまったのでは。

以前、日テレのドラマ「君と世界が終わる日に」でもゾンビ(ゴーレムと言っていた)に噛まれた人が、自分が正気のうちに仲間にお礼を言い、やがてそれも失われ凶暴化して、仲間に襲いかかるような展開がいくつもありましたからね。

ドラマや映画が作り物と分かっていても涙が出るのは、純粋な心が残っている証拠でしょう。
きっと誰もがそんな場面で自分を犠牲にして相手を助けられるかは疑問だと思うのですが、いざそうなったら理屈でなく本能で動くものかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

人からは純粋な所があるって言われます。
ありがとうございます!

泣いてくれる人が居たなら映画制作冥利に尽きるというものでしょう。

監督、俳優、スタッフ一同喜んでいると思いますよ。たぶん、そこがハイライトだった。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

正直なところ、あなたをベストアンサーと考えてもいました。

非常に有り難く思います。